【あったかweek】あったまるなら温泉でしょう!【きらく温泉】

ポニー2号池ノ上です☆
あったかウィーク3日目の今日は、身体の芯からあたたまる温泉へ伺いました。

霧島市隼人町嘉例川にある妙見温泉 きらく温泉

お話はオーナーの田代利博さん
きらく温泉は昭和47年頃創業して、今年で47年の温泉。
泉質はナトリウム・カルシウム・マグネシウムの炭酸水素塩温泉。

源泉の温度は54.2度と、そのまま入るには熱いくらい!
温泉には井戸水を加えて、40度くらいに保たれているんです。
お湯は白っぽい緑色のような色で、しばらく浸かっているとお肌つるつるしっとりに❤
少し鉄っぽい香りで、ゆったりとできます!
県内外からお客さんが来られて、年齢も人数もさまざま。
霧島の山を登山する方や、湯治で訪れる方が多いそう。
宮崎や牧園、国分などから頻繁に来られる常連さんもいらっしゃって、みなさんお肌はぴちぴちなんだそう!笑
毎日田代さんも入っていて、50代くらいかと思っていましたがもうすぐ68歳!
なんだか若返りそうな気がしてきました!
これからも皆さんの憩いの場・のんびりできる場所にしていきたいと話されていて、身体だけでなく心もぽかぽかあったかくなる場所でした^^

関連記事一覧