みんなの自慢の場所★

今朝は伊佐市にある
大口里保育園
におじゃましてきました~💁
インタビュー🎤にチャレンジしてくれたのは、年長のひまわり組9名のお友達👭

とっても元気いっぱいなひまわり組さん。お部屋にお邪魔した時、
2つのグループで円を作って片足を絡ませてくるくる回りながら
歌を歌い、どちらが最後までこのスタイルを維持できるか?を
競う遊びをしていました。器用にこなしながら続いてインタビューだったので
みんなかなり体力に自信があるみたいです😅
それも他にはない自慢の裏庭でおもいっきり遊んでいるからかもしれません!
その裏庭を見せてもらったら・・・

こりゃ~~~スゴイっ‼‼‼


いい雰囲気のブランコ。漕いだら気持ちよさそうですよね~🎵
そして伊佐らしいものを発見!!

こちらピザ釜です!!
以前の卒園生たちが中心となって作って、今でも大事に使われています。
だから大口里保育園のお友達はピザ作りが得意なんですよ~😁
あぁ~うらやましい!!笑
他にも土地を生かしてこんな遊び場も!

天然の草スキー場🎿
他の園にはない、自慢できるところばかりある大口里保育園。
みんながうらやましいですね!これからも楽しい思い出を沢山作って
充実した毎日を過ごしてくださいね😊

関連記事一覧