遠泳大会迫る🏊

RN. しまんちゅがんちゃん さん

今週7/21に浦田海水浴場で市内小学校が参加し浦田湾横断遠泳大会行われます。
昨日はボランティアに行っている母校の小学校が浦田海水浴場で試泳をやるというので伴泳に参加してきました。

青い空に白い砂浜に透き通る海! もう最高のコンディションでした(^^)

昨日は現和(げんな)小学校単独の試泳。
今回は泳力に自信をつけてもらいたいという理由で来年参加の四年生も参加。
子供達を倍近い伴泳者でしっかり守り泳がせてきました。

岸から沖へ進み、曲がり岸と平行し、また曲がり岸へ戻るという 200メートル近いコース 流石にもう大会が近くなっているので 子供達の泳力は素晴らしいものです。 そしてパワーがあふれている! 伴泳ボランティアの私も続けて二回目の試泳は楽勝でしたが、三回目を聞き流石に休憩を直談判しました(笑)

まだまだ泳ぎ足らないという元気な子供達。
本番も昨日の様に穏やかな波で とてもいい天気になってほしいと 願います 海ではしゃぐ子供達をみて楽しかったです。

(学校の許可を得てます)

関連記事一覧