聞きナビ:わんちゃん🐕(RN.メイの飼育員さん)

RN. メイの飼育員 さん

まさしく、ラジオネーム。 以前、トトロのクイズでも、「メイ」の名前もここからもらいました。 そして飼育員とは、なんか秘かに嬉しく思っています。 犬(コーギー)を飼い始めて2年です。 まさか室内で犬を飼うなんて思ってもみませんでした。 介護のため仕事を辞めて、その介護も、サヨナラして、フーッと、1人になって、やる気のない私を子供が気づき、子供の好きなコーギーを自分が育てるからと、飼い始めて、懐いて可愛くなり、孤独な時間が切り替わりました。 子供は、仕事があるから食事・散歩は、いつの間にか、私の仕事に。 子供の役に立つならと、そして犬が喜ぶから。 でも、よーく考えたら、私の認知予防?独りぼっちを考慮して犬ならばとプレゼントしたのでは?と。 やられた!と思ったけど、子供からの気遣いだと、なんか微笑ましくなりました。 芸はまだまだですが、少しずつ教えています。 ピストルの真似したら、横にコロンと。 おもちゃを投げて、持ってきてと。 鼻の上にのせて、まだだよと。よし、と言うとパクリと。 毎日が癒やされて楽しいですが、洗濯物をかき回すから、これは、仕付けないとです(笑)

関連記事一覧