東北・宮城からの桜だより🌸

RN. 杜の都よっしー さん(宮城県)

えっちゃん、鹿児島の皆様こんにちは!
鹿児島出身宮城県在住、『杜の都のよっしー』です。
たんぽぽ倶楽部のブログには鹿児島の素敵な花で賑わってますねー🥰
それらに触発されて、私もメール送らせて頂きます。
昨日、家族で宮城県南にある大河原町(おおがわらまち)へ花見に行ってきました😀
この町には白石川(しろいしがわ)沿いに、その名も『一目千本桜』というとても素敵な桜の名所があります🌸
1200本の桜がおよそ8Kmに渡り満開となってます。写真を撮ってきました📸
今年は大正12年の植樹から100年を迎えるそうです。
宮城県と山形県に跨がる蔵王連峰と白石川と桜のコラボレーションを皆様へもお裾分けです🤗

関連記事一覧