🌻大久保のひまわり🌻

R.N 大久保のヒマワリおじさん

今年も川辺町大久保のひまわりが、ぽつぽつ開花を迎えました。
毎年多くの方々が訪れていただくこのイベントも11年目を迎えました。今年はついに1ヘクタールの広さにまで拡大しました。
年々人口は減るのに面積は増えているんですよー。
今年の花の開花状況は現在まだ一部ですが、今月の22・23日の土日から開花を楽しみ、お一人5本持ち帰りもできると思います。
現在、大久保集落では自治会総出で看板の設置、テントや仮設トイレの設置などおもてなしの準備を進めています。
今年もご来場の方々には、お茶の振る舞いや大久保で獲れた野菜や新米「天狗米」の販売を行います。
また今年もヒマワリのフォトコンテストも実施します。なんと最優秀賞の方にはサンフラワーの乗船券が当たります。
そのほかにもたくさんの賞品を用意しています。
それから今年はウクライナの戦争が勃発しました。ヒマワリはウクライナの国の花だそうです。
今年の収益金の一部はユニセフを通じてウクライナの子供たちの支援に送りたいと考えています。
今年も11月中旬まで晩秋のヒマワリを楽しむことができると思います.

そして是非お一人5本の花を持ち帰りいただき、お家でもヒマワリの花を楽しんでいただければと思います。
大久保住民を代表し皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

関連記事一覧