🌙「渡りに船」がこんなに素敵に・・・!🚢

 

先月30日の聞きナビ、「2021年上半期振り返り話」をテーマにお送りしまして

その時にご紹介した、RN.苔玉ちゃん のメッセージ

「 春から書家としてスタートを切った息子からいい刺激を受け、

  お庭づくりにトールペイント、パン作りなどなど芸術の半年でした!」

 

以前、書道家の方に好きな言葉を書いてもらう機会があったというえつこさん。

その時に書いていただいた言葉が、なんと「 渡 り に 船 」!!

え~~~っなんで~~~!!!!!(笑)

 

その書家の息子さんから、

なんと「渡りに船」をテーマにした作品のプレゼントが届きました!

古代の象形文字を使って表現しているそうで、

初夏の息子さんが思う「渡りに船」という言葉を、

「 時には波に揺られ、時には追い風を受け、

  その進みが遅くとも速くとも、笑っていても泣いていても、

  前に前にと進み続けていれば人は皆、在るべき場所へ行き付く。」

という解釈で書いてくださったそう。

 

えっ・・・こんな素敵な「 渡りに船 」あります・・・・?

たんぽぽスタッフ一同、感動しっぱなしでした😢✨

ありがとうございました!!!!

関連記事一覧