夏すずみ


ラジオネーム「なつきゆうこさん」からいただいたメールです。
こんにちは!えっちゃんさん(o^^o)
いきなり暑くなり、マスクでおおわれている部分の汗が吹き出してメガネもくもり 

ファンデーションは、取れまくって悲惨な日々を過ごしています。
今朝、コンビニにカードにチャージしようとお財布から1000円札を出して手に握って玄関を出ました。
玄関先には 名前に惹かれて 衝動買いした「夏すずみ」というきゅうりの苗をひとつ 

野菜用のプランターに植えているのですが、植えてから、水だけしかあげていなし、なかなか花も咲かないので、
最近ほったらかしていたのです。
ところが、今朝 出かけようと玄関の鍵を閉めて ふと横を見ると、窮屈だったのでしょう。

ぐるっと丸く、途中は、支柱に挟まって動けなくなったんだと思いますが、くびれて、段ができてしまった 
きゅうりが!
とても「夏すずみ」という感じではありませんが、おっきくなりかけていました。写メを撮り
閉めた玄関を開けて、「ごめんねー。もう少し大きくなったら、食べてあげるからがんばってね♡」と、

水をたっぷりかけて出かけきました。
 と、職場に着き、コンビニに寄ってチャージすることを忘れていた事を思い出し、

そう言えば手に握っていた1000円札は?
どこを探しても見当たらないんです。玄関先に落としたのか?駐車場まで歩く間なのか、車の中なのか?

どうして、お財布からわざわざ出したのか、悔やまれますが、仕方ないですよね。残念…。(>人<;)

関連記事一覧