創作料理

RN.たいきちマミー さん

子供達、なんと朝食を作ってくれるようになりました。
目玉焼き、ゆで卵、ハムやソーセージを焼いたもの、と、
簡単なものですが、とーっても助かります。

しかし、私、ちょっと油断しました。
ある朝、5年生の長男が、冷蔵庫の中のもので適当に何か作っていいかと、
まるでベテラン主婦のようなことを言ってきたのです。

きっと、いつものように目玉焼きかな?ゆで卵かな?と思い、
気軽にいいよと返事をしたのですが、
出来上がったものをみて驚きました。

オクラとウィンナーの卵あえポン酢味
豆腐とキュウリの白和え水で薄めた醤油味
極めつけは
牛乳を水で薄めたお醤油で味付けしたもの
でした。

見た目は普通に美味しそうなんですが…。

息子の創作意欲、イマジネーションが爆発したんでしょうね。
暴走しないように近くで見守る、大切ですね〜。

ちなみに、今朝の目玉焼きです。 腕を上げました。

:

WELL!大助かりですね~~~!

(ジミー入枝)

関連記事一覧