芸術文化専門員 帖地宏治さん

2月25日(日)に開催される「第8回みやまスペシャルコンサート」

スタッフの方々にご出演いただく。

みやまコンセール芸術文化専門員、帖地宏治さんが登場。

 

帖地さんは、もともとは音楽教諭で、ピアノがご専門。

仕事は広報活動のほか、学校での演奏会で司会も担当する。

(帖地さんのご自宅 よく見ると・・・)

 

私たちにとって、「みやまコンセール」は身近な存在だが、

実は…音響家が選ぶ優良ホール100選に選ばれていて、

世界音響学会で奇跡のホールと称賛される、すごいホールなのだ。

 

毎年、夏に開催される、霧島国際音楽祭には、

世界中のトップクラスの音楽家が集う。

「ここに来るアーティストの方々は、東京とかでも絶対に編成ができない方々

みやまでしか聞くことができないコンサートだと思う」と話す。

 

帖地さんが頑張った、ピアノ。

幼稚園から習い始めたが、最初は練習が嫌いだったそう。

ある日、先生が結婚で教室をやめると聞いて

やる気スイッチが入った。

「先生がすごくよくて、それがきっかけで、今があると思ってます」。

(帖地さんのご自宅の表札 よく見るとここにも・・・)

 

えっちゃんの「ピアノを頑張ってこられて、今は、音楽の魅力を広めたり。

いいお仕事、いい人生でらっしゃいますね」の問いに、

「本当に幸せです」と話す帖地さん。

みやまコンセールは、音楽の魅力を知り尽くしたスタッフに支えられている

 

2月14日 10:40放送  たんぽぽ倶楽部「海童が行く」より

関連記事一覧