野球選手たちをメンテナンス 整体師・神村幸徳さん

戌年生まれの年男年女の皆様にお電話を繋ぐ1週間。

今日は、機能回復総合整体 神村の、神村幸徳さんが登場。

神村さんは、整体業を中心にスポーツトレーナーもやっている整体師だ。

 

プロ野球関係の選手をみている先生の下に弟子入りし、東京や名古屋などで修業を積んだ。

10年前、鹿児島に帰ってきて開業した。

 

小学校ではソフトボール少年団、中学校では硬式野球、

高校は、甲子園やプロを夢見て鹿児島実業高校の野球部へ。

当時、3学年で約100人の部員がいたという鹿実野球部。

「生まれ変わったら別の道を選ぶと思います」と言ってしまうくらい鍛えられた。

 

現在は、池田高校・鹿児島高校の野球部のトレーナーとしても、野球に関わっている。

また、1月8日からのロッテキャンプの自主トレにも参加するそうだ。

 

「万全なコンディションで野球ができるよう選手のメンテやケアをしっかりします。

自分がトレーナーをしている高校の選手たちが、いつか母校の鹿実に勝って、

甲子園に行って貰うことが目標です。」と語る神村さん。

 

学生時代野球を一生懸命やってきたことが、

“スポーツ選手の身体を整え、楽にしてあげる”今の仕事の道へと繋がった。

 

1月4日(木)10時40分放送 「たんぽぽ倶楽部」海童が行く より

関連記事一覧