😎ジミちゃんチョイス(2024.2.12月‐16金)😎

2/12月…洋邦アトランダム
 🎵LOVE ROCKETS/The BIRTHDAY
 ※ニッポンのロックバンド。映画「SLAM DUNK」オープニング主題歌。昨年、ロサンゼルス・エンゼルス:大谷翔平選手の登場曲。残念ながら、昨年11月、VOCALのチバユウスケさん(元:ミッシェルガン・エレファント)が食道がんでお亡くなりになりました。

2/13火…女性VOCAL
 🎵涙くん、今日もおはようっ/ano
 ※昨年は紅白にも出場。大人気ですね。昨年12月リリースのALBUM「猫猫吐吐(にゃんにゃんおえー)」から。あのちゃんによる作詞。

2/14水…ハーモニーの魅力
 🎵バレンタイン・キッス💋🍫/ジミー入枝
 ※今日はバレンタイン・デー。2022年秋リリースALBUM「ポッポ・ポップ」から。本家:国生さゆりさんからの尊敬&公認のお言葉を頂きました。20人以上のジミー入枝が参加しての音作り。RN.JJ夫人さん、鹿児島市の奈緒美さん、にゃんバラさん、阿久根港の飛猿さん、そよ風お嬢さん、ラジ小さん、どすこいマミーさん、かいるいさんからもリクエストを頂戴しました。有難うございました。

2/15木…それこそタイトルに惹かれて
 🎵なんてったっけタイトル/少年キッズボウイ
 ※社会人と並行してのバンド活動。昨年10月リリースの1stアルバム「少年キッズボウイ1」。タイトルに惹かれました。キョンキョン「なんてったってアイドル」じゃないよ。

2/16金…ナイアガラSONG
 🎵明日(あした)あたりはきっと春/はっぴいえんど
 ※細野晴臣・大瀧詠一・松本隆・鈴木茂の4人。1973年発売の3rdアルバム「HAPPY END」から。作詞:松本隆・作曲:鈴木茂。

関連記事一覧