😎ジミちゃんチョイス2022.06.27月-07.01金😎

6/27月…洋邦アトランダム
 🎵飛べ!!宇宙のレッドバロン/団しん也
 ※アタシの本名は…ジミーでなくて「シンヤ(伸也)」なんですね。幼い時,「シンヤ」の名前の芸能人で覚えているのはアイドル歌手「あいざき進也」さん。俳優では「大和田伸也」さん。そして,ものまねやボードビリアンとして活躍されていた「団しん也」さん。なんと「団しん也」さん。昭和の大作曲家「古賀政男」さんのお弟子さんなんですね。恐れ入りました。今回は,1974年に発表されたアニソン。「スーパーロボット・レッドバロン」主題歌『飛べ!!宇宙のレッドバロン』をお聞き頂きましょう。いい声です。

6/28火…女性VOCAL
 🎵 スターライト・セレナーデ/山瀬まみ
 ※『山瀬まみ』さん。「バラエティ・アイドル=バラドル」として人気を博したパイオニア的存在のお一人ですね。デビューから36年。現在も第一線でご活躍なのは物凄いことですよね。今回は,デビュー翌年,1987年にリリースされた7作目のシングル曲「スターライト・セレナーデ」をお聞き頂きましょう。 

6/29水…ハーモニーの魅力
 🎵 夏のハッシャバイ/ザ・ドラフターズ
 ※『ドリフ』ぢゃなくて『ザ・ドラフターズ』。コーラスアレンジがシカゴのビル・チャンプリン。和製ドゥーワップの隠れた名曲。「ランナウェイ」などのシャネルズの名曲を世に出した,湯川れい子-井上大輔のゴールデン・コンビによる一作。1981年。

6/30木…NOVELTY SONG
 🎵 アキラのジーンときちゃうぜ/小林旭 with 東京スカパラダイスオーケストラ
 ※マイトガイ:小林旭とスカパラとのコラボ作品。小林旭,俗謡・民謡などのカバー曲の際,曲名の頭に「アキラの…」と付くことにならって,オリジナルSONGですが「アキラの」付きの曲名で発表。1995年。

7/1金…カバーSONG・ナイアガラSONG
 🎵 冷麺で恋をして/小滝詠一
 ※1981年,大瀧詠一・佐野元春・杉真理(まさみち)によるユニット「ナイアガラ・トライアングル(第二期)」によるヒット曲。アズマックスこと「Take2:東貴博」が「小滝詠一」名義でカバー。替歌の歌詞は「高田文夫」。チャート誌99位にランクイン。パロディ風にカバーする点での傑作。2001年。

関連記事一覧