いつか共演する日も?AIキャスター&AIアナウンサー登場!

中国でAIニュースキャスター誕生!

まずはこの動画をご覧ください。

中国の国営テレビと、中国の検索エンジンが共同で作成したAIアナウンサー。
上記の映像の他に、もう一人、AI男性キャスターいるんですよ。

AIアナウンサーが活躍するのは英語・中国語アプリにおけるニュース、WeChatアカウント、テレビのウェブページ、Weiboアカウントといった、限定的な範囲となっています。
https://gigazine.net

詳しくは、11月20日(火)のデジナビでご紹介します。

というわけで・・・えつこさんの感想は?

🗣えつこさん「きゃー!私いらなくなっちゃう!!・・・可愛い声も出せますよ!」
と、えっちゃんがロボットのような声になってしまいましたが😅

近い将来、画面の中のキャラクターとリアルタイムで会話をしたり、
中継先からスタジオのAIキャスターに呼びかけたり・・・
はたまた、えつこさんがお休みの日は、AIえっちゃんが登場したり!?

まぁ、これはいいすぎかもしれませんが。いろんな形でAI(人工知能技術)と共存する日がすぐそこまでやってきているのは間違いありません。

生身の人間では足りない部分を、時間的にも技術的にもAIが補ってくれるかもしれませんよ。

関連記事一覧