冬休みのサプライズ「大谷グローブ」指宿市の小学校へ!お披露目は新学期に

大リーグ、ドジャースの大谷翔平選手が全国の全ての小学校に寄贈するグローブが県内にも届き、指宿市の小学校では大谷選手のクリスマスプレゼントに歓声が上がっていました。

指宿市の柳田小学校に届けられたのは、大リーグ、ドジャースの大谷翔平選手が全国すべての小学校およそ2万校に3つずつのあわせて6万個を寄贈すると発表していたジュニア用のグローブです。

指宿市の教育委員会には25日グローブが届き、職員らが早速市内の小学校に届けました。学校は冬休み期間中でしたが、偶然グラウンドに遊びに来ていた子どもたちへのサプライズプレゼントになりました。

「すごくうれしかった」
「とても良いグローブで、ぜひ使ってみたいと思った」

(柳田小学校 馬庭直樹校長)
「テレビで見ていたものと同じ物が届きビックリした。子どもたちが仲良くグローブを回しながらみんなで使ってほしい」

柳田小学校では3学期の始業式に届いたグローブと大谷選手の手紙をお披露目し、学校の授業や休み時間などで子どもたちに利用してもらうということです。