音楽

「虹の会コンサート」~鹿児島県立松陽高等学校7期生による音楽会~

卒業以来のアンサンブルは,お互いの人生の歩みを演奏を通して理解しあう素晴らしい場となりました。
当日は、開演までの時間も楽しんで頂けたらと、会場入口にポスターの原画を飾り、ホールでは開演前コンサートも行いました。色々な形態のアンサンブルで、聴き慣れた曲目だけでなく、イベールの「間奏曲」シューベルトの「岩の上の羊飼い」など出演者の想いが詰まった曲目も演奏しました。恩師の指揮でアンコール演奏した全員合奏「ふるさと」は、客席からの歌声も加わり大合奏となり大変盛り上がりました。

全員合奏「ふるさと」

初めての演奏会開催で行き届かない事もあったかもしれませんが、同窓会をはじめ、関係各位の皆様より温かいご声援を頂き無事終了することができました。
ありがとうございました。次回は5年後にと予定しています。これからも応援よろしくお願いします。

間奏曲

チラシオープン2周年記念「元気フェスタ in かんまちあ」前のページ

鹿児島大学・人間文化研究機構協定締結記念シンポジウム 「鹿児島の歴史再発見―新しい地域文化像を求めてー」次のページ講義の様子

関連記事

  1. Ash Brass第1回のコンサート

    音楽

    鹿児島×東京Ash Brass〜若手演奏家による金管アンサンブル~

    3月17日、サンエールかごしまにてAsh Brassの記念すべき第1回…

  2. 演奏の様子

    音楽

    石堂優二郎 テューバリサイタル

    2019年1月12日第43回鹿児島市春の新人賞受賞記念石堂優二郎テュー…

  3. 演奏の様子

    音楽

    たのしい木管五重奏のせかい

    鹿児島ではなかなか演奏機会のない木管五重奏による演奏会演奏と楽しいトー…

  4. パンフレット

    音楽

    リトルチェリーズ35周年記念コンサート

    3月31日に開催いたしました「リトルチェリーズ35周年記念コンサート」…

  5. 吉野地区小学校合同コンサートの様子

    音楽

    吉野地区小学校合同コンサート

    コロナの影響で演奏の機会を失った児童たちのためにコンサートしたい!…

  6. イベントの様子

    音楽

    山ヶ城陽子打楽器ミュージアム~オータムコンサート

    演奏活動25周年となり、故郷鹿児島でも、ツアーの一環としてコンサートを…

PAGE TOP