コハシデリ・デリバリー 第2弾

コハシデリをお届けするコハシデリバリー、きのうもお届けに行きました!錦江湾沿いを南へ、デリバリーした私が元気を頂いてきました。

「いつも頑張っていらっしゃる医療従事者の方に、食で元気と笑顔をお届けできたら」

コハシデリバリー第2弾は、鹿児島市喜入にある「きいれ浜田クリニック」さんをお訪ねしました。

半世紀以上にわたり地域の医療を支え続け、特に最近は新型コロナの対応で忙しくされているスタッフの皆さん。

感謝を形にしてお届けしたいと1人1人へ、コハシデリサラダとスイートポテトをお渡ししました。

「わざわざありがとうございます。パッと見た感じもオシャレで、栄養豊富でヘルシーで、今誰もが求めているものがぎゅっと入っているメニューだと思いました。美味しそうで早く食べたいです」

「(デリサラダ)開発のところから見てました。すごく楽しみにしていたので嬉しいです」

皆さんすごく喜んで下さり、本当にうれしかったです。

一方で新型コロナによる様々な影響、特に高齢の方が多い喜入ならではのお話も伺うことができました。

「高齢者の方の介護のサービスをお手伝いさせていただいています。コロナ禍で、県外の家族となかなか会えない中で、利用者のケアを悩みながらで…。(デリバリー)すごく励みになります。」

皆さんとお話させて頂き、こちらが勉強になりました。そして最後、思いがけないエールも頂きました。

(きいれ浜田クリニック 濱田努 院長)「(デリサラダ)早速頂いたんですけどすごく美味しかったです。高齢の方でも(サラダを)ひとりで作るのが難しいので、ファミリーマートに行って買ってと(コハシデリサラダ)すすめてみようと思います」

院長先生からの「デリサラダ」推し、頂きました!「きいれ浜田クリニック」の皆さん本当にありがとうございました!

コハシヒロミさんプロデュース「3種のコハシデリサラダボックス」と「スイートスイートポテト」!鹿児島・宮崎のファミリーマートで期間限定発売中です!