MBCテレビ

新型コロナ感染 県内31人 霧島・児童施設クラスターで新たに14人

鹿児島県内では30日、新型コロナウイルスの感染者が新たに31人発表されました。新たに感染が確認されたのは、霧島市で16人、鹿児島市で12人、阿久根市で2人、姶良市で1人のあわせて31人です。

このうち、29日に発表された霧島市の児童施設で起きた感染者集団=クラスター関連では、10歳未満の男女8人を含む14人の感染が新たに確認されました。これでこのクラスター関連の感染者は20人となりました。

30日はこのほかに、霧島市の高齢者施設で起きたクラスター関連が1人、日置市の飲食店での会合で起きたクラスター関連が3人でした。クラスター関連以外の残る13人のうち、8人はこれまでに確認された感染者の接触者で、5人は感染経路を調査中です。

これで、県内の感染者の累計は3316人となりました。29日時点で、医療機関などでの療養者は285人、うち重症が3人、酸素投与が必要な中等症が48人です。

関連記事

  1. 7月13日放送「若葉幼稚園(鹿児島市)」
  2. 新型コロナ感染 鹿児島県内で新たに14人
  3. 新型コロナ感染者 鹿児島県で新たに1847人 18日連続で前週下…
  4. 新型コロナ感染者 鹿児島県内39人 前週を上回る 1人死亡
  5. 新型コロナ 鹿屋市で会食クラスター
  6. クラスター発生要因「県外客が持ち込んだ可能性高い」
  7. 霧島市国分・台明寺渓谷公園
  8. サザンピア21② 2週間で10万人達成 鹿児島市(1989)

最新の記事

  1. かごさる花尾ロゲイニング
  2. 1月29日(木)のセットリスト
  3. たくちゃん

海と日本プロジェクトin鹿児島

PAGE TOP