MBCテレビ

新型コロナ感染拡大 スポーツや部活に影響も

鹿児島県内に独自の「感染拡大警報」も出される中、スポーツなどの分野にも影響が広がっています。

県は、今月16日・23日に予定していた「県障害者スポーツ大会」の中止を決定。7つの競技に選手620人を含めたおよそ1860人が参加する予定でしたが、2年連続での中止となりました。

一方、県高校総体は去年は初めて中止となりましたが、今年は、今月16日の自転車競技を皮切りに、33競技が行われる予定です。県高体連は、感染拡大防止のためのガイドラインを定め、体調チェック表の提出や競技によっては無観客とするなどの対策をとる方針です。

また、県教育委員会は、中学・高校の部活動については、県の警戒基準が3に上がった今月7日以降は、県外での遠征や練習試合を中止するよう各学校に要請しています。そして、県外の学校からの遠征や合宿についても受け入れないことにしています。

関連記事

  1. 裸で早朝マラソン続けるスポーツ少年団(西之表市)(1978)
  2. 新型コロナ 鹿児島県で新たに552人 3日連続で前週下回る
  3. コロナ無料検査 施設職員など対象 指宿市など4市で来月実施
  4. 新型コロナ感染者 鹿児島県内新たに550人 クラスター3件も
  5. 新型コロナ 鹿児島県内で新たに529人・2人死亡
  6. 医療現場は今… ”ひっ迫”懸念も
  7. 新型コロナ感染 鹿児島県全体で107人に 今月だけで96人の感染…
  8. 新型コロナ 鹿児島県で新たに582人 累計8万人超える

アーカイブ

海と日本プロジェクトin鹿児島

PAGE TOP