MBCテレビ

新型コロナ 鹿児島で新たに769人感染 感染ペース今月はさらに加速

新型コロナウイルスの感染者は、鹿児島県内では19日、新たに769人発表され、15日連続で前の週の同じ曜日を上回りました。感染者が増えるペースがここにきて加速しています。

(医療圏別)
鹿児島 322人
姶良・伊佐 111人
肝属 96人
南薩 64人
川薩 56人
奄美 42人
曽於 36人
出水 28人
熊毛 14人

先週の月曜日より235人多く、15日連続で前の週の同じ曜日を上回りました。県内の感染者は累計で33万8825人になりました。
亡くなった人の発表は5日連続でなく、死者の累計はあわせて569人です。

1週間ごとの感染者数を見ると、先月までは前の週と比べて1.1倍から1.2倍ほどのペースで増えていましたが、先週は前の週の1.6倍に増えていて、今月に入って感染拡大のペースが加速していることが分かります。

なお、19日時点の病床使用率は47.7%で、県が今月2日に見直した新たな警戒基準で「レベル3」の目安となる50%に迫ってきています。重症者用の病床使用率は8.0%です。

関連記事

  1. 各地で七夕飾り 鹿児島市(平成4年)
  2. 医療費が自己負担に 新型コロナ「5類」引き下げ後の鹿児島県の対応…
  3. 5月4日放送「下伊敷保育園(鹿児島市下伊敷)」
  4. 新型コロナ 鹿児島県内で新たに6人感染 指標全て「ステージ2」に…
  5. あの日のふるさと スペシャルⅧ 懐かしき日々 特選集
  6. マイナンバーカード 更新の手続きのご案内 ほか
  7. 上塘アナ
  8. 戦後45年 特攻「桜花」慰霊祭 鹿屋市(1990)

最新の記事

  1. 12月15日(月)のセットリスト
  2. 2025かごしま県民第九演奏会
  3. 【ライブ配信】H3ロケット8号機打ち上げ

海と日本プロジェクトin鹿児島

PAGE TOP