MBCテレビ

新型コロナ 鹿児島県内で新たに5人感染確認 与論クラスター56人に

鹿児島県内では11日、鹿児島市や与論町などで新たに5人の感染が発表されました。与論町の感染者集団=クラスターの感染者は56人となり、前回のクラスターの感染者数に並びました。

与論町では11日、10代の男子生徒1人の感染が発表されました。今月3日以降、確認されているクラスター関連の感染者は56人となり、7月から8月にかけて発生した与論町で1例目のクラスターに並びました。
なお、11日感染が発表された男子生徒の通う中学校では11日、2年生の学年閉鎖の措置が取られ、部活動で接触した生徒らのPCR検査が進められています。

このほか11日は、鹿児島市が50代から60代の男性4人の感染を発表しました。4人とも10日感染が確認された50代男性の接触者で、この男性は今月4日に東京からの出張客と接触したということです。

県内の感染者の累計は、これで547人となりました。10日時点で65人が医療機関などで療養中で、重症者はいません。

関連記事

  1. 枕崎ウィーク⑤お魚センターがオープン(1992)
  2. 11/3(祝月)10:30~「秋だ!祭りだ!第74回おはら祭 生…
  3. 新型コロナ 鹿児島県内で128人 奄美市でクラスターも
  4. 新型コロナ 鹿児島県内16日連続感染発表なし
  5. 図書館・科学館オープン 鹿児島市(1990・1991)
  6. たくちゃん
  7. 介護事業所でクラスター 新型コロナ 鹿児島県内で新たに21人感染…
  8. 変異ウイルス 鹿児島で3人 初確認

最新の記事

  1. スマホの使い方について
  2. 6/20 の テーマは?!
  3. いよいよ 6/14(日)まで!『青だよ!たくちゃん!公開生放送 めにめに600能力検定』 2次募集受付中!
PAGE TOP