MBCテレビ

新型コロナ感染発表なし 7日連続は10月下旬以来

鹿児島県内では9日、新型コロナウイルスの新たな感染者の発表が7日連続でありませんでした。7日以上発表がないのは、去年10月17日から27日まで11日間、発表がなかったとき以来、およそ4か月半ぶりです。

感染者の累計は1762人のままです。8日時点で13人が医療機関に入院していて、うち2人が重症で、酸素投与などが必要な中等症はいません。

県内の警戒基準はステージ2の「感染者漸増」が続いています。警戒基準の指標のうち、医療機関のベッド使用率は3.5%でやや下がりました。人口10万人あたりの新規感染者数は0.06人で、変化なしです。直近1週間の感染経路不明者の割合は感染者が大幅に減ったことなどから0.0%が続いています。

関連記事

  1. 新型コロナワクチンQ&A 接種する際に注意が必要な人は?
  2. 奄美大島 瀬戸内町・管鈍
  3. 新型コロナ抗原検査キット 鹿児島県内の薬局でも販売へ
  4. 「ヤングケアラー」をご存じですか?~こどもがこどもでいられる社会…
  5. 新型コロナ感染対策 飲食店の認証制度 県が申請受付スタート
  6. 薩摩郡さつま町柊野・ヒガンバナ
  7. 土砂災害への備え
  8. 新型コロナ 鹿児島県内で新たに61人 奄美市で30人

最新の記事

  1. 591 追悼:ニール・セダカさん🎤
  2. 鹿屋市吾平町・姶良川の桜並木
  3. 🐰ゆっぴー卒業回🐰

海と日本プロジェクトin鹿児島

PAGE TOP