MBCテレビ

新型コロナ 鹿児島県で8日ぶり感染確認なし 対策宣言ステッカー配布開始

鹿児島県内では21日、新型コロナウイルスの新たな感染者は、確認されませんでした。県内の新規感染者がゼロだったのは、今月13日以来8日ぶりです。
ただ県内は累計で340人、療養者も20日までに67人と多い状態が続いています。

そうした中、県は21日から、事業者が感染防止策に取り組んでいることを示すステッカーの配布を始めました。

21日から配布が始まった、感染防止対策を行っていることを宣言するステッカー。マスクの着用や施設の定期的な換気、従業員の体調管理など、県が示す10項目の感染防止策を全て実施している事業者が店などに掲げるためのものです。ステッカーは県のホームページからダウンロードできます。

一方、東京では同様のステッカーを掲示していた店で感染者集団=クラスターが発生するなど、その効果を疑問視する声もあがっていて、県は対策の実施状況などを調査して適切な対策が取られていない場合は、ステッカーの撤去を求めることもあるとしています。

関連記事

  1. インバウンドの早期回復に向けて~台湾メディアの取材に密着~
  2. 【防災・私の提言】鹿児島大学 井村隆介准教授~地震~
  3. 真夏の祭典 第45回霧島国際音楽祭
  4. 南さつまの飲食店で複数感染者 店舗名公表 鹿児島
  5. 岩﨑アナ
  6. 新 窓をあけて九州『町のビール屋さん Let It Beer』 …
  7. 入学式のシーズン(1989)
  8. 若年層3回目接種を加速化 4月26日から鹿児島・霧島で大規模接種…

アーカイブ

海と日本プロジェクトin鹿児島

PAGE TOP