MBCテレビ

空の便 8月からほぼ通常運航 鹿児島−羽田も約20往復に

新型コロナウイルスによる利用客の減少を受け、減便していた空の便は、来月からおおむね通常運航に戻る予定です。

航空各社は、新型コロナウイルスによる利用客の減少などを理由に減便し、5月のピーク時にはおよそ7割減らし3割で運航していました。しかし、夏休みに入る来月以降は利用客の回復が見込まれるとして、便数を通常に戻していくということです。

鹿児島空港と羽田を結ぶ便は通常24往復で、5月は5往復にまで減りましたが、8月以降はおよそ20往復になる予定です。また、通常14往復の鹿児島−伊丹便も8月以降は12往復まで戻る予定です。

鹿児島空港では、感染症対策強化のため現在1か所に集約している手荷物受取所への降り口を今後2か所に戻し、それぞれの場所に体温が測定できるサーモグラフィーを設置して検温を実施するということです。

関連記事

  1. プラネタリウム番組「夢とロマンの星空散歩~冬編~」 ほか
  2. 専門家は「今後も感染者増える可能性 基本的対策徹底を」
  3. 鹿児島気象台長に聞く③ 火山について(2021/12/18放送)…
  4. 求められる自助・共助
  5. 新型コロナ鹿児島県内86人感染 6日連続で前週上回る 死者なし
  6. 鹿児島県内で初確認「オミクロン株」 専門家に聞く
  7. 新型コロナ病床使用率が70%台に 鹿児島県
  8. 加治木工業高等学校 集団行動

最新の記事

  1. 1月19日(月)のセットリスト
  2. 「城山スズメ」オリジナル 【スマホポシェット】を1名様に!
  3. 1/20(火)朝6時25分頃 鹿児島南高校が登場!『THE TIME,全国!中高生ニュース』

海と日本プロジェクトin鹿児島

PAGE TOP