MBCテレビ

新型コロナ 鹿児島県内で新たに110人 オミクロン疑い6人

鹿児島県は7日、新型コロナウイルスの感染者が新たに110人確認されたと発表しました。またこれまでの感染者のうち新たに6人がオミクロン株に感染した疑いがあります。

7日に新たに発表されたのは、奄美市で46人、鹿児島市で17人、龍郷町で4人、霧島市といちき串木野市、瀬戸内町、徳之島町で2人、枕崎市、阿久根市、薩摩川内市、志布志市、姶良市、肝付町、大和村、与論町で1人、県外が27人のあわせて110人です。

また、県はこれまでの感染者のスクリーニング検査の結果、新たに6人がオミクロンに感染した疑いがあると発表しました。


鹿児島県奄美市の県立大島病院は職員・患者ら7人について、新型コロナウイルスの感染が確認されたと7日に発表しました。

感染が確認されたのは、20代の女性職員4人と10歳未満の男女の入院患者2人、20代の付き添い入院をしていた女性1人のあわせて7人で、今月4日から6日にかけて陽性が判明しました。
接触の可能性があるほかの患者や職員あわせて108人に検査をした結果、いずれも陰性だったということです。

病院は、7人の感染経路がそれぞれ別であると考えられることなどから、クラスターではないとしています。

外来及び入院での診療は、縮小しながら継続するということです。

関連記事

  1. 【地元で愛される】雨の日でも楽しめる大衆浴場
  2. 飲食店の時短営業協力金 6月1日から申請受付
  3. 焼肉和華特別メニュー
  4. 霧島姶良豪雨
  5. 新型コロナ 警戒基準レベル1に引き上げ
  6. JA南さつま 加世田砂丘らっきょう
  7. 薗田さん
  8. 蒲生高等学校 吹奏楽部

最新の記事

  1. 12月15日(月)のセットリスト
  2. 2025かごしま県民第九演奏会
  3. 【ライブ配信】H3ロケット8号機打ち上げ

海と日本プロジェクトin鹿児島

PAGE TOP