MBCテレビ

鹿児島県がコロナ関連観光支援の数値基準緩和

鹿児島県は19日、新型コロナウイルス関連の観光支援策を実施する条件を大幅に緩和すると発表しました。

鹿児島県は、県民1人に最大1万円分の宿泊券を発行するなど、観光支援の3事業の実施にあたり、感染状況の数値基準を打ち出していました。

今月12日に鹿児島市で確認された感染者の感染経路が分かっていない中、県は19日、事業実施の可否について、警戒する目安を直近1週間の新規感染者数は2人から6人に、感染経路不明者数は1人から3人に、PCR検査の陽性率は3.5%から5%に緩和しました。そしてすべての基準に達した場合、専門家の意見も踏まえ、総合的に判断するとしました。

県は見直しの理由について、医療体制が整備されたことなどを挙げ、「新たな感染者が確認されたことは影響していない」としています。

関連記事

  1. 島民悲願の伊唐大橋完成 長島~伊唐島(1989~1996)
  2. 12/5(金)朝6時25分頃 れいめい高校が登場!『THE TI…
  3. 新型コロナ 鹿児島県内 新たな感染者なし
  4. 火山の活動に注意を 2018年えびの高原硫黄山噴火
  5. 新型コロナ感染防ぎ避難所をどう運営?鹿児島県が説明会
  6. 新型コロナ 過去最多の感染者 垂水ではクラスターも
  7. 大島郡喜界町荒木・荒木漁港
  8. カラダにやさしい 蒸しグルメ

最新の記事

  1. 1月19日(月)のセットリスト
  2. 「城山スズメ」オリジナル 【スマホポシェット】を1名様に!
  3. 1/20(火)朝6時25分頃 鹿児島南高校が登場!『THE TIME,全国!中高生ニュース』

海と日本プロジェクトin鹿児島

PAGE TOP