MBCテレビ

新たな感染確認受け 鹿児島市「改めてマスク着用を」

鹿児島県内で11例目となる新型コロナウイルスの感染者が確認されたことを受け、鹿児島市は改めて市民に対して周囲に人がいる場合はマスクを着用するなど対策を徹底するよう呼びかけました。

鹿児島市は12日夜、会見を開いて市内に住む40代の男性の感染が確認されたと発表しました。
この会見の中で、市保健所の担当者は「最近はバスなどの公共交通機関の中でマスクを外している人も見かけるが、周囲に人がいるような場合はマスクの着用を徹底してほしい」と改めて呼びかけました。

また、感染症対策の基本としてうがい・手洗いを徹底すること、体調がすぐれない場合は安静にすること、感染が心配な場合は帰国者・接触者相談センターや、かかりつけ医に電話で相談することなどを呼びかけました。

関連記事

  1. まん延防止等重点措置 鹿児島県も今月20日から
  2. ビデオを生かした生涯教育活動で文部大臣賞 鹿屋市
  3. 新型コロナ 鹿児島県内で新たに699人 死者1人 市町村別詳細
  4. 薗田さん
  5. 昭和からのメッセージ
  6. かごしま眞煎茶 濃く深く
  7. 「夜カフェで夜ふかし」「たくおの陸!海!空!坊津編」
  8. 放送2000回選集・かごしま熱帯植物園オープン(鹿児島市)(19…

最新の記事

  1. 啓蟄 鹿児島市・旧頴娃町(1991・1980)
  2. 3月5日(木)のセットリスト
  3. 本格焼酎『島津のほまれ』と『さつま無双 黒無双』の2本セットを2名様に!

海と日本プロジェクトin鹿児島

PAGE TOP