MBCテレビ

コロナ収束願い一斉花火 鹿児島県内でも8か所で打ち上げ

新型コロナウイルスの収束を願って、1日夜、全国一斉に花火が打ち上げられ、鹿児島県内でも8か所で、合わせて550発が夜空を彩りました。

1日午後8時、全国のおよそ160の花火業者が、各地で一斉に花火を打ち上げました。新型コロナウイルスの収束を願って行われたもので、県内では、4つの業者が出水市や鹿屋市など8か所で、あわせて550発を打ち上げました。

出水市では鹿児島市に本社を置く、太洋花火が打ち上げを担当しました。

(太洋花火 谷川実常務)「花火を見ることは、上を見るということ。下を見ずに上を見て、元気を出してもらえたらと思います。」

人が集まるのを避けるため、打ち上げ場所は事前に告知されませんでしたが、住民は、夜空を見上げて花火に見入っていました。
(鹿屋市の住民)「ずっと家にいたので、きれいな花火が見られてすごくうれしい。日本全国でコロナが収束して、普通の日常が戻ればいいと思う」

新型コロナの影響で多くの花火大会が中止となる中、人々を勇気づける打ち上げとなりました。

関連記事

  1. 昭和からのメッセージ 戦後80年 特攻と鹿児島
  2. 改めて注意点&予防法 専門家に聞く
  3. シラス台地に「水」と「緑」を~畑かんで育む緑豊かな台地曽於南部~…
  4. 鹿児島女子高等学校 3M活動
  5. コサギの子育て 高尾野町(1989年)
  6. 新型コロナ 鹿児島市施設でもPCR検査
  7. 南九州市川辺の「田んぼアート」
  8. 新奄美空港1年 笠利町(昭和63~平成元年)

最新の記事

  1. 1月19日(月)のセットリスト
  2. 「城山スズメ」オリジナル 【スマホポシェット】を1名様に!
  3. 1/20(火)朝6時25分頃 鹿児島南高校が登場!『THE TIME,全国!中高生ニュース』

海と日本プロジェクトin鹿児島

PAGE TOP