サッカーJ3・鹿児島ユナイテッドFCは1月30日、1週間にわたる指宿での春季キャンプを終えました。
1月24日から1週間にわたって行われた指宿での春季キャンプ。最終日は時折冷たい風が強く吹く中、ボール回しやミニゲームが行われました。大嶽監督は、気になったところがあれば直ぐにプレーを止め、細かく指示を出します。
トレーニング後に大嶽監督は「体で覚える走りもあるが「頭の中」も走る。思考を早くしなければいけないし1人1人を活かすプレーがこれから大事になってくる。知識を増やして勝負強さをつけられるようにしていきたい。」と話しました。
1週間、寝食を共にしたキャンプで互いの仲を深めあった選手たち。疲労が残るものの充実した表情でキャンプを終えました。
今シーズンもキャプテンに決まった広瀬健太選手は「トレーニングの強度は間違いなく上がっていて、去年の倍から3倍。今年も嵐を起こせそうな感じがします。ここから1か月の間で戦術を落とし込んで、開幕からスタートダッシュを切れるようにチーム一丸となって戦っていきたい。」と、力強く話しました。
大卒ルーキーで新加入・堀江貴大選手は「ついていくのに必死だったが、なんとかくらいついていけた。色々なミーティングを通して、コミュニケーションを多くとれ仲良くなれた。これからもっと自分の持ち味を出していけるようにしたい」と応えてくれました。
またこの日、ユナイテッドFCの2023シーズンのスローガンも発表されました!
新シーズンのスローガンは「ITADAKI SOUL-ONE PLAY FOR VICTORY-」です。
クラブによりますと「チームが勝利するための「ONE PLAY」にこだわり、J3優勝・J2昇格にふさわしい「SOUL」を持ったチームに成長する覚悟をスローガンに込めた」ということです。
鹿児島ユナイテッドFCの新シーズン開幕戦は、3月4日、ホーム・白波スタジアムでのFC大阪戦です。