スポーツ

夏の甲子園 神村学園が力強く入場行進

野球

8月7日、夏の全国高校野球選手権大会が開幕し、開会式で県代表の神村学園が力強く入場行進しました。

今年、100周年を迎えた甲子園球場で開幕した全国高校野球選手権大会。開会式では、去年優勝の慶応を先頭に、各地区の代表49校が南から北の順で入場しました。2年連続7回目の出場となる神村学園も、川下晃汰主将を先頭に力強く行進しました。

選手宣誓では、智弁和歌山の辻旭陽主将が「100年前、この地に甲子園球場が誕生し、それ以来、全国の球児が、ここでプレーすることを夢見てきました。多くの人々に希望と勇気と感動を与えられることを願って、全力でプレーすることを誓います」と力強く宣誓しました。

神村学園の初戦は、大会4日目、8月10日の第2試合で、千葉代表の木更津総合と対戦します。

関連記事

  1. 野球 秋の高校野球 鹿児島県大会 9月27日の結果
  2. 初の一ケタ順位でフィニッシュ 勝みなみ選手
  3. 鹿児島玉龍が10人制優勝 県高校新人ラグビー
  4. 鹿児島ユナイテッドFC 最後までゴール奪えず…早くも今季2敗目 鹿児島ユナイテッドFC
  5. ソフトボール 令和6年度全国高校総体ソフトボール女子 神村学園が4度目の日本一…
  6. 春のセンバツ大会で“女子部員”のノックが解禁!鹿児島でも試合前ノックが実現 春のセンバツ大会で“女子部員”のノックが解禁!鹿児島でも試合前ノ…
  7. ボウリング 鹿児島県王座決定戦
  8. 体操 パリオリンピック 体操男子団体予選 鹿屋体育大学出身・杉野正尭選…

アーカイブ

PAGE TOP