喜び入るまち 喜入

コーヒーが飲めるおもちゃ屋さん

今回の「喜び入るまち喜入」は、鹿児島市喜入瀬々串町にある、

コーヒーが飲めるおもちゃ屋さん「Ride on coffee」におじゃましました。☕


(この青いドアなんだろう・・・🤔と思っていたので伺えてとても嬉しい川原田)

お店の扉を開けると、まず目に入るのはずらりと並ぶおもちゃやフィギュア。✨
店内にはたくさんのコレクションが並んでおり、

その数はなんと数えたことがないほどあるそうです。(数えられないくらい・・・)
平均して2時間ほど滞在されるお客さんもいるとのこと。好きな方にはたまらない!♡


ついつい時間を忘れてしまう空間です。✨


そして、このお店のもう一つの魅力が「コーヒー」☕
今回は「モカジャバ」をいただきました。


お気に入りのフィギュアを手に取りながらコーヒーを楽しめる、
まさにここならではの時間です。⌚

(ちなみに焼き芋もめちゃくちゃおいしい)

「このおもちゃ、昔持っていたなあ」
「あの頃はこうだったよね」

そんな思い出話に花が咲き、自然とお客さん同士の会話も弾みます。💕

おもちゃには、忘れていた思い出を呼び起こす力があるのかもしれません。


お店を始めるきっかけとなったのは、
昔よく通っていたおもちゃ屋さんの言葉だったそうです。🤖


「お客さんへの恩返しは、お店を長く続けること」
その言葉を胸に、今日もお店を続けていらっしゃいます。


コーヒーを飲みながら、おもちゃに囲まれて過ごす時間。
どこか懐かしい気持ちになれる場所でした。
気になった方は、ぜひ足を運んでみてください。

関連記事

  1. 綺麗な海を守るために!
  2. 【イベント情報】11月23日(土)開催「喜入わいわいまつり」
  3. 喜入珈琲☕!!??
  4. 元気で明るく笑顔で楽しく!スター☆エイト
  5. 喜入を一緒に盛り上げていきましょう! 喜入を一緒に盛り上げていきましょう!
  6. よさこいで元気を届ける!六花(りっか)MINAMI
  7. ちゅるめん横丁、はじめました
  8. ユナイテッド喜入感謝祭

最新の記事

  1. 弓道で国際交流 鹿児島市・指宿市(1991)
  2. 2026年の新人アナウンサーをご紹介します!
  3. 5月18日(月)のセットリスト
PAGE TOP