MBCラジオ

喜入旧麓交流館 陽だまりへGO!

今回は「喜入旧麓交流館 陽だまり」を訪れ、館長の堀之内さんにお話を伺いました。

旧麓(もとふもと)は日本遺産に登録されており、

薩摩武士が生きた町を感じることができます。

令和6年4月1日にオープンし、観光案内や地域の交流場所として活躍されております。

古民家を再生した建物、とても趣のある内装。お出迎えしてくださる優しいスタッフさん。温かいお団子セットをいただくことができます。梅の餡に黒蜜に。出来立てはとても美味しくリラックスできます。スタッフさんもみんな優しい!!とてもおいしかったです!ごちそうさまでした💗

喜入と言えば、「鹿児島ユナイテッドFC」。陽だまりでは限定グッズを購入することができます。願いを込めて神社へ、ゆないくーが描かれた絵馬。さらに、ユニフォームがモチーフのラバーストラップも!こちらはガチャガチャになっており、推しが当たるまで回し続けるファンもいるのだとか?!

陽だまりのように暖かい場所。✨

皆様もぜひ足を運んでみてください!

堀之内館長ありがとうございました!😊

喜びがたくさん入る場所でした💗ありがとうございました!

関連記事

  1. ピーマンかな🫑
  2. 1月1日(月)のセットリスト
  3. 9月9日(火)のセットリスト
  4. #娘からのプレゼントが欲しい父の必死のアピールとは?
  5. 551 ヤケティ・ヤック🎵
  6. 絵手紙・絵葉書📨
  7. 褒めて伸ばす?
  8. さつまお笑い劇場5月 5/4 猪俣 凡児選

最新の記事

  1. お花のあるくらし応援キャンペーン
  2. 黎明館企画展「中世武士の戦いと生活」 ほか
  3. 5/3  福冨 河童選 さつまお笑い劇場5月
PAGE TOP