山口プロモーション

3/24 山プロ「桜フレーバー」

「桜フレーバー」

日本の春といえば桜!吉野公園は満開ですし、甲突川沿いにもお花見の方の姿が見られるようになりましたね。
お花見も楽しみですが、私がもうひとつこの時期楽しみなものが季節感あふれる桜スイーツです。
桜の香りがするもの、桜の花をかたどったもの、生地やデコレーションに花びらや桜の葉を盛り込んだものなど、
さまざまな桜フレーバーのものがあります。今回の山口プロモーションは桜フレーバーの食べ物をご紹介します。

 

スイーツ

ファミリーマート「さくらのロールケーキ」

 淡いさくら色のさくらロール生地でホイップクリームを包み、小豆かのこをトッピングしたロールケーキです。封を開けるとほんのりさくらの香りがして、やさしい味のロールケーキです。ふわふわの生地と甘すぎないホイップクリームがぴったりのスイーツです。

 

セブンイレブン「ふわもちさくら和むれっと」

洋菓子オムレットを和風にアレンジしたふわもちさくら和むれっと。あんを包むどら焼きの生地は桜風味です。どら焼き生地で包まれているのはこしあんと桜リキュール入りのホイップクリーム。トッピングに、桜の塩漬けをチョイスし、春を感じられる桜尽くしのスイーツです。

 

ドリンク

ドトール「桜香る ホワイトショコラ・ラテ(ホット アイス)」

淡い桃色がインスタ映え・SNS映えすること間違いなしのドリンク桜香るホワイトショコラ・ラテ(ホット アイス)。桜の花をイメージしたラテです。コクのあるクーベルチュールホワイトショコラ・ラテにホイップクリーム桜のシロップをかけ、トッピングには抹茶パウダーがのっています。彩り香りも楽しめますよ。桜と苺が一緒に楽しめる桜のパリパリチョコミルクレープも一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

ゴディバ「ショコリキサーホワイトチョコレート さくら」

深い味わいの贅沢なチョコレートドリンクで、オーダーを受けてからつくる、こだわりのチョコレートドリンクショコリキサーに期間限定のホワイトチョコレートさくらが登場しました。さくらとチェリー、ホワイトチョコレートと溶け合ったドリンクで山盛りのクリームに鮮やかなさくら色のソースが華やかで心ときめきます。ショコリキサー初の“さくら”フレーバーということでショコリキサーファンのみなさんも注目の商品です。

 

アイス

ハーゲンダッツ「華もち 桜あん」

ハーゲンダッツ期間限定の「華もち 桜あん」は淡いさくら色の桜ソースがつやつやでとてもきれいな見た目となっています。控えめな塩味で桜あんが混ぜ込まれた桜アイスクリームの上には、おもちをトッピングしています。アイスで桜餅を再現しており、モチモチ食感のおもちがくせになります。

 

フード

ローソン「桜香るあんぱん 桜あんとうぐいす豆」

桜の花びらの形がかわいらしいあんぱんです。生地はもちもちで中には塩漬けされた葉入りの桜あんが入っています。トッピングはうぐいす豆で薄ピンクや黄緑色など目でも楽しいパンとなっています。花びらの形のためちぎりやすく、少しずつ食べることもできますし、誰かとシェアもできますね。

 

お酒など

オーバーシーズ「咲くらのわいん」

国産ロゼワインに桜の花を浸した香りのあるフルーティな甘口ワインです。国産で、食用の八重桜の花を自然のまま使用しています。花から離脱した花びらや花弁が浮遊することがあり、グラスに舞う花びらを眺めながらワインを楽しむことができます。鹿児島県内ではカルディで買うことができます。

 

丸昌稲垣 桜あま酒

 栄養価が高いことから飲む点滴といわれ、この何年か注目されている甘酒。また、カロリー控えめお肌やお腹の調子を整えてくれるため健康にも美容にも良いといわれています。この甘酒に期間限定でさくら味が登場しています。米糀で造った甘酒で、自然の甘みでお楽しみいただけます。さくらの葉から抽出したエキスが入った甘酒で開封してすぐに飲むことができるストレートタイプです。こちらも鹿児島県内ではカルディで買うことができます。

 

さくらフレーバーのものご紹介してきました、本当はもっとたくさんご紹介したかったんです・・・
が!実はさくらが咲き始めるこの時期、「さくらフレーバー」としては終わりの時期、葉ざくら~散り際でした。
2~3月が多いようです。先週は奇跡的に開花宣言とお花見便利グッズ紹介とぴったりでしたが
いつもの山口プロモーションに戻ってしまいました・・・。
今回ご紹介したものはすべて鹿児島県内で買うことができるためお花見用に持っていってみてはいかがでしょうか。

MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』3/31のテーマは?前のページ

4/7から放送時間が変わります。次のページMBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

関連記事

  1. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    山口プロモーション

    6/6 山プロ「信号機について」

    「信号機について」テーマが「信」ということで山口プロモーションでは…

  2. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    山口プロモーション

    山プロ「新生活お役立ちグッズ」

    「新生活お役立ちグッズ」この春、新入生、新入社員となるみなさん、…

  3. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    山口プロモーション

    12/9 山プロ 「世代別クリスマスソングといえば・・・?」

    「世代別クリスマスソングといえば・・・?」イルミネーションやクリス…

  4. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    山口プロモーション

    9/23 山プロ 「日本一の食べ物」

    「日本一の食べ物」日本一大きな“芋煮”(山形県山形市)東北地方の…

  5. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    山口プロモーション

    2/10山プロ 「寒い日や雪の日の過ごし方」

    「寒い日や雪の日の過ごし方」北陸地方では雪が降り積もっていますね。…

  6. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    山口プロモーション

    3/16 山プロ「平成の流行ったスイーツ」

    「平成の流行ったスイーツ」およそ30年続いた「平成」も残すところあ…

リクエスト&メッセージ

番組では、メッセージやリクエストを募集しています。ハガキ、ファックス、メール、投稿フォームからメッセージをお送りいただけます。お気軽にご参加ください。

ハガキ
〒890-8570 MBCラジオ 「青だよ!たくちゃん!」係

メール
ao@mbc.co.jp

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

公式Twitter

榮德多賀子のおでばい中

「青たく」放送中の午後1時台、午後3時台の計2回、MBCタレント榮德多賀さんが、県内あちこちおでかけして、鹿児島の「あんなコトやこんなコト」を、「あげな調子」でご紹介。

ちなみに・・「おでばい」というのは、かごしま弁で「楽しいおでかけ」の事。

また、おでばいスタッフ と 「投稿写真」係も兼ねているレポーターの平山琴実さんが「おでばい先」から青たくInstagramに画像や、動画をアップしていますよ。こちらも併せてお楽しみください!

バズってかごしま

バズってかごしま

鹿児島のWEBメディア「KAGOSHIMANIAX(カゴシマニアックス)」の管理人「僕氏」こと、中園信吾さんに、ネットの世界で話題になっている「鹿児島の今」をご紹介していただきます。

ホームページ
http://www.kagoshimaniax.com/
Twitter
@Kagoshimaniax

PAGE TOP