本格的な夏のセールの時期がやってきましたね。
全国的にみて、早いところでは6月中旬からプレセールが始まっているところもあります。
「セールで安くなっているからたくさん買った、でも着る機会はあまりなかった」
「欲しい服はセール除外になっていて、いつもセールは楽しめない」という方も
いらっしゃるのではないでしょうか。
賢く買い物ができるようになりたいものですよね。
今年の夏はどんな夏服を買おうかなと思っていらっしゃる方に
今回は聴いていただきたい、
「2017夏買うべきファッションのトレンド」についてご紹介します。
<柄ものガウン>
ボタニカル柄や花柄、レースのガウンが2017年春夏のトレンドアイテムです。カジュアルコーデが好きだけど無地のトップスにシンプルなパンツだと寂しい、そんな時には柄もののガウンを羽織ると今年らしくなりますよ。羽織ものはこれからの季節、冷房がキツイ部屋にいくとき必需品になりそうです。(青たく中の展望スタジオは寒いですからね・・・)
<袖コン(シャス)=盛り袖・ボリューム袖>
袖コンシャスと聞くとどんなものかわかりにくいですが、盛り袖やボリューム袖というと少しはイメージできるのではないでしょうか。ちなみにコンシャスとは意識的なという意味です。フリルやリボン付き、バルーンスリーブ、刺繍やプリントなど袖にインパクトのあるデザインのものが今年はたくさんお店に出ていますよ。
<レーストップス>
レースの透け感や透明感のあるトップスがこの夏を爽やかに過ごすアイテムになりそうです。ワントーンコーデにも映えます。ボトムスにインして着るのが収まりがよく、スカートともパンツとも相性がいいですよ。白や黒など使いやすい色がおすすめです。
<ロゴトップス>
2017年春夏どちらも注目されているのがロゴトップス。カジュアルにデニムと合わせてもいいですし、タイトスカートやミモレ丈(ふくらはぎにかかる~半分隠れるくらい)のプリーツスカートやレースのスカート、ヒールの靴と合わせて女性らしく、もしくはスニーカーではずすなど様々な使い方がありますよ。
<サッシュベルト>
サッシュベルトは柔らかい素材でできた比較的太めのベルトのことです。2017年春から流行り始めていて、皆さんの周りにも身につけている人がいるのではないでしょうか。このベルトは飾りとしての要素が大きいので、ワンピースの上からなど、一見どうしてベルトをするのかなという場面でも見られます。カラーはベーシックな黒やベージュが人気です。
<ブリーチデニム>
ブリーチデニムは漂白剤などで脱色しわざと色を薄くしたデニムです。明るい色のデニムは夏でも爽やかに着こなせますよ。丈は2017年春から流行の足首が出るくらいの丈だと女性らしくなります。シューズはパンプスやサンダル、スニーカーなんでも合いますよ。
<ガウチョパンツ・スカーチョ・スカンツ・パラッツォパンツ
(4大ワイドパンツ)>
・・・ワイドパンツ山口プロモーションでなんどかご紹介していますので、たくおさんはご存知ですよね。リスナーの皆さんにあらためてご紹介しますと、2016年秋冬から人気になっているトレンドアイテムです。ゆったりとした着心地、シルエットですがおしゃれ感もある、絶妙なデザインとなっています。
・ガウチョ:裾が広がったパンツ、丈はひざ下~7分丈。
・スカーチョ:スカート+ガウチョパンツ=スカーチョ(スカートに見えるガウチョ)。
・スカンツ:スカート+パンツ=スカンツ(スカートに見えるパンツ)スカーチョより長い。
・パラッツォパンツ:新生ワイドパンツ、比較的軽い素材でできた広がりのある形が特徴。
※パラッツォはイタリア語で宮殿という意味です。