2017年 11月

  1. はだか麦みそ

    姶良市で取り組んでいる「はだか麦」このはだか麦を使ったみそを、姶良市内4箇所の加工施設で作っています。「はだか麦」、初めて聞いた方もいら…

  2. 山田村文化センター

    どうも!スマイリーです♪姶良市下名、山田小学校の正門向かいにある「山田村文化センター」は、20年ほど前に閉鎖された旧JA山田の跡地をリノベーションして地域交…

  3. 日本一大楠どんと秋まつり

    いよいよ今度の日曜日19日に開催される「大楠どんと秋まつり」について紹介しました。毎年恒例のお祭りで、今年は蒲生小学校の校庭で行われます。姶良市…

  4. あいらはちみつ杏仁豆腐

    イオンタウン姶良すぐそばの交差点にある人気ラーメン店「らーめん一軒目」!今回、その一軒目さんにある絶品スイーツを取材してきました!魚介系ラーメンをうたう一…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

PAGE TOP