夏にぴったり「シロくまロール」

夏の時期になると恒例のロールケーキがあります。

それは森三の「シロくまロール」

お店の前にも大きな案内がありました。

夏になると、まだですか?と問い合わせがあるくらいだそうでうす。

森三姶良店 販売リーダー 黒川さんに伺いました。

ロールケーキでしろくまって珍しいですよね。

見た目は白いロールケーキ。

上には練乳味のクリームとフルーツ。

中にはパッションのジュレが入っています。

このジュレが酸味があって、甘いクリームにマッチしています。

毎年皆さんの声を聞きながら、少しずつ改良しているそうで、甘みと酸味のバランスが鍵だそうです。

私もいただきましたが、パッションのジュレの酸味がさっぱりして、夏にピッタリだと思いました。

他にも人気のスイーツを紹介していただきました。

期間限定のもものケーキ。

和菓子では新作観光土産コンクール優秀賞受賞の「きりしま恋茶」

他にも「もぜショコラ」も人気。

いつ行っても季節を感じるスイーツがいっぱいの森三。

手土産にもいいですね。

空前の西郷どんブーム!昔懐かしい、あのお菓子の人気が沸騰中!!!前のページ

大切な御洋服のメンテナンスはお任せ♪加治木の老舗、永井クリーニングは今でも進化中♪次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    加治木の新しいマップ

    加治木町まちづくり協議会が新しいマップをつくりました。代表の吉村賢一…

  2. あいらじお

    年越しそばはいかがですか?

    そろそろそんな時期になってきましたね。今週は蒲生の「そば処にいな」を…

  3. あいらじお

    姶良でイタリアンを!シンパティコ

    今週は、姶良市で美味しいイタリアンが食べられる「シンパティコ」を紹介し…

  4. あいらじお

    姶良ミニバスケ

    姶良ミニバスケットボールスポーツ少年団が熱戦、混戦の鹿児島県予選を見事…

  5. あいらじお

    スターランド姶良

    今週は、スターランド姶良から星のお話でした。上田聡館長に、星の…

  6. あいらじお

    手作りこんにゃく

    蒲生で手作りのこんにゃくを作っている嶽友さんご夫婦に会いに行きました。…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP