ジャズサックス奏者 尾崎佳奈子さん

先日、姶良のイベントでご一緒させていただいた尾崎佳奈子さん。

その音色が力強く、また伸びやかで、インタビューをさせていただきました。

尾崎さんの曲にのせて紹介しました。

 

子供の頃から、ジャズに興味があったという尾崎さん、友達の中では珍しい存在だったかもしれません。

ジャズサックスを始めたのは、奄美での島唄との出会い。

口伝いに伝わり、自由に歌い、演奏しているのを目の当たりにして感銘を受けたとか。

それからジャズの世界に。

あいらびゅーFMで毎週金曜日に番組を担当し、また姶良のホテルでの演奏や、コンサートなどで活動しています。

メンバーは固定ではなく、それも自由に組み合わさってこそ、音の魅力があるんだそうです。

夏にはジャズフェスティバルの出演も予定しています。

姶良を拠点に演奏活動をしている尾崎さん、これからも応援していきたいと思います。

 

蒲生のパン屋さんchata前のページ

姶良のハンバーグ専門店、「HUNGRY」!! 僕が食べてきたハンバーグの中で最強です!次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    9月23日は姶良市花火大会

    9月23日は、姶良市花火大会!!今週は実行委員長の柳さん、副実…

  2. あいらじお

    姶良のオシャレな雑貨屋さん「D-Style」素敵な雑貨であふれてまぁす♪

    姶良市にある海外からの輸入雑貨を多数取り揃えるオシャレな雑貨屋さん、D…

  3. I♥LOVEあいらじお

    あいらじお

    祝!県総体初優勝!加治木中学校男子バレー部、がんばってます!

    僕の母校である加治木中学校の男子バレー部が7月末に開催された県中学総体…

  4. あいらじお

    あくまき

    もうすぐ「こどもの日」鹿児島では昔から「あくまき」を食べる習慣…

  5. あいらじお

    制服のリユース!「さくらや」!こりゃ便利なお店ができたもんだ!ぜひ御利用下さい♪

    卒業、そして入学シーズン。親しんだ学び舎から新しい世界へ巣立ってい…

  6. あいらじお

    姶良町の住宅街に、落ち着いた佇まいで手打ち蕎麦を楽しめるお店が!!

    姶良市永池町の住宅街に自宅開放型のお蕎麦屋さんを発見!その名も「手…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP