加治木夏祭り

●台風5号の為、10月上旬に延期になりました。

今週は8月6日に開催の「加治木の夏祭り」の紹介です

実行委員長の水田繁さんにお話を伺いました。

ハッピを着て、ポスターも持ってきてくださいました。

今回も、港会場で4500発の花火が打ち上げられます。

港湾内なので、響きわたる音と共に楽しめますよ。

水中花火や音楽花火も見所です。

もちろん、出店もたくさん!

ご当地グルメや、姶良市商工会青年部のグルメも気になりますねー

8月6日は是非、加治木港会場へお越し下さい。

私、財津も会場でお待ちしています!

蒲生郷夏まつり前のページ

夏に食べたいプリン次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    2023.01.10 ANA客室乗務員 西原亜希子さん

    姶良市出身でANA客室乗務員(CA)の西原亜希子さん。子どもの…

  2. あいらじお

    お正月の準備にくすくす館

    そろそろお正月の準備をと思っている方も多いのではないでしょうか?…

  3. あいらじお

    新しい温泉壁画が誕生!

    ギリギリ姶良市、目の前は鹿児島市との境目にある温泉施設「渓谷苑」温…

  4. あいらじお

    姶良でイタリアンを!シンパティコ

    今週は、姶良市で美味しいイタリアンが食べられる「シンパティコ」を紹介し…

  5. あいらじお

    「鹿児島マラソン」姶良市のおもてなし

    姶良市は鹿児島マラソンの折り返し地点。先週は松原上まむし太鼓で…

  6. あいらじお

    加治木で美味しいイタリアンを

    加治木支所の近くにあるイタリアンのお店「Casa di Nonno」…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP