笹山義弘姶良市長

今週のあいらじおでは、笹山義弘姶良市長にインタビュー

私、市長室には初めて入りました!

市長のプライベートもお話してくださいました。

加治木で生まれ育ち地元が大好きな市長のお話は、とても親しみがもてます。

今週日曜日には「加治木のくも合戦」が行われます。

伝統の行事は大事にしていきたいですね。

これからも姶良市の情報を発信していきます。

インタビュー後に撮った写真は「あいらしい」ポーズで

姶良市のカフェ前のページ

姶良市に住む外国人次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    あくまき

    もうすぐ「こどもの日」鹿児島では昔から「あくまき」を食べる習慣…

  2. あいらじお

    香りで癒される空間

    姶良市に人気のアロマのお店があると聞いて行って来ました。しかも…

  3. あいらじお

    姶良でイタリアンを!シンパティコ

    今週は、姶良市で美味しいイタリアンが食べられる「シンパティコ」を紹介し…

  4. あいらじお

    あいらの愛がとまらない餃子

    昨年姶良に新しい餃子が誕生しました。その名も「あいらの愛がとま…

  5. あいらじお

    蒲生出身のジャズピアニスト・中村 豊さん!

    我が姶良市、蒲生出身のジャズピアニストである中村 豊さんにインタビュー…

  6. あいらじお

    加治木にタピオカのお店オープン!

    加治木の商店街「かもだ想い通り」に今話題のタピオカのお店がオープンしま…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP