人気のテイクアウト

新型コロナウィルスの影響により、
今、飲食店ではテイクアウトに取り組んでいます。
姶良市でも、ドライブスルー方式で提供したり、様々なチャレンジをしています。

そこで、テイクアウトを始めた蒲生の古民家カフェ「zenzai」を紹介しました。
お話はzenzai代表、そしてスケッチ作家でもある浜地克典さんです。

お店で人気の「曲げわっぱランチ」をテイクアウト用にして提供しています。
見た目もとてもオシャレです!
それに玄米ごはんや有機野菜など、こだわりがたくさん。

このお弁当を購入すると、浜地さんが書かれた「KAMOU BENTO MAP」が付いてきます。

これがまたいいですよね。

パフェなどスイーツのテイクアウトもあります!
お弁当と一緒にいかがでしょうか?

重富海岸の干潟前のページ

龍門滝温泉リニューアル次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    建昌おやじの会!キーワードは自信・カミナリ・家事・おやじ!門松作りもお手のもの!

    姶良市に16団体もある、おやじの会。建昌小学校のおやじの会は、年間…

  2. あいらじお

    居酒屋 福ちゃん

    どうも!スマイリーです!たくさんのお宅が立ち並ぶ県内屈指の住宅街、…

  3. あいらじお

    蒲生漆でルバーブ栽培

    蒲生の漆地区でルバーブの栽培をしている仲野大生さんご家族に会いにいって…

  4. あいらじお

    山田村文化センター

    どうも!スマイリーです♪姶良市下名、山田小学校の正門向かいにある「…

  5. あいらじお

    ウェルビークラブ

    去年11月、姶良に誕生した「ウェルビークラブ」に行ってきました。…

  6. あいらじお

    加治木町の菜の花通りは市民の憩いの道♪

    加治木町の日木山と反土という地域を隔てる川である日木…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP