また新たに美味しい唐揚げ屋さんが加治木にオープン!「とり専門店 喜和味」!

僕の地元である姶良市加治木町には美味しい唐揚げ屋さんが数店在りまして。

部活帰りの高校生や、仕事帰りのサラリーマンの方、

主婦の方と幅広い世代からどのお店も愛されております。

人それぞれひいきの店、なじみの店もあると思いますが、

そんな加治木町に、また新たに美味しい唐揚げ屋さんがオープンしました!

その名も「とり専門店 喜和味」!お店の名前は きわみ と読みます。

とり専門店と謳ってらっしゃるだけあって、扱う鶏にはかなりのこだわりを持ったお店です。

オーナーの中山さんは、もともと大手スーパーに長年勤め、

そこでもずっと、鶏を中心に扱う仕事をなさってらっしゃいました。

そんな中山さんの鶏愛はハンパなく、ついにはスーパーを退職直前に、自主的に退社なさって

大好きな鶏だけを扱う専門店をオープンさせちゃったのです(笑)

近年、人気沸騰中の黒薩摩鶏の刺身は、実に滋味深い味わいで、開店当初から飛ぶように売れてるそうです。

そして、僕も大好きな唐揚げも大変多くの種類がラインナップされており、

どれを買おうか、ついつい迷っちゃいます!スタンダードなももの唐揚げは

あっさりとした味わいながら、なぜかどんどん後を引くクセになる旨味に溢れてます!

そして、その唐揚げはもちろんの筝ながら、こちらもぜひお試しいただきたいのが

鶏の燻製!これもホントに旨い!丁寧に燻された鶏の各部位が、深い旨味と歯応えで

お酒のつまみにもピッタリ!最近、僕の中でのヒット商品となってます(笑)

さぁ、僕に限らず、鶏好きの皆さん、とり専門店 喜和味の鶏刺し、唐揚げ、燻製、ぜひお召し上がりください!