チームのTシャツの色は情熱の赤!重富少年野球クラブ、輝く瞳で白球を追っかけてまぁす♪

お揃いの真っ赤なTシャツに身を包み、日に焼けた肌に白い歯のコントラストがなんともまぶしい笑顔の子供達!

重富小学校に通う野球大好きな子供達が集まり結成されている重富少年野球クラブ!

発足して42年の、歴史の長い野球クラブです!

長年ご指導なさってらっしゃる田山監督が言うには、走行守のうち、「走」と「守」に長けた子供達で、

スピードを活かした機動力野球で少ない点差を競り勝つチームだそうです。

「監督にいいプレーを褒められると嬉しい!」「ピッチャーの投げるボールをイイ音させて捕球するように心がけている」

「大きな声出してチームを盛り上げたり、綺麗なヒットが出たら楽しい」「将来はプロ野球選手になりたい」

「牛丼3杯食べて体大きくしまぁす」とか、子供たちは野球が楽しくてたまらない様子です。

「笑顔で楽しく野球できるステキなチームです」とキャプテンが語るように、野球が好きでチームメイト同士の絆もバッチリな、このクラブ。

普段は厳しいけどグラウンドを離れたらとても優しい監督さんと子供達にも慕われる田山監督は

「子供達のおかげで私も若返らせてもらえてます!野球を通じての人間形成が何より大切です!」

と笑顔で子供達を見つめてらっしゃいました!重富少年野球クラブ、入団生募集中で~す!

パン工房百番館前のページ

南九州自販の取り組み次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    白金酒造石蔵ミュージアム

    今週はオープンからおよそ1年半、姶良市の酒造「白金酒造 石蔵ミュージア…

  2. あいらじお

    あいらん家まるごと博覧会

    今週末24日(土)にイオンタウン姶良で開催される「あいらん家まるごと博…

  3. あいらじお

    重富海岸の干潟

    今週は重富海岸の干潟に出て、海の中からお伝えしました。この日はちょう…

  4. あいらじお

    宋艸窯

    今週は姶良市平松で陶芸をしている「宋艸窯」を紹介しました。こち…

  5. あいらじお

    寝苦しい季節の対処法

    加治木の網掛け橋近くにある「川村ふとん店」の川村吉一さんに、この季節の…

  6. あいらじお

    蒲生八幡スタジオ

    今週は、蒲生八幡神社にあるレコーディングスタジオをしている山之内隆弘さ…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP