ハイスクール

今週は「#鹿児島情報高校」の皆さんと!

今週は、鹿児島情報高校の皆さんと一緒にお送りしました。
番組進行は竹之内雄太さんが担当!

情報処理科2年、
あさひこと、中江旭(なかえ あさひ)さん

あいりこと、山田愛梨(やまだ あいり)さん
ゆうりこと、山田優梨(やまだ ゆうり)さん

あいりさんとゆうりさんは双子とのこと!!
3人は鹿児島情報高校の「鹿児島盛り上げ隊」として活動しています。
その「鹿児島盛り上げ隊」について詳しくお話しを聞きました!

SNSのインスタグラムとTwitterを中心に、メンバー120名で情報発信しています。
ネタは生徒が紹介したいお店や場所を見つけて、生徒たちがアポを取って直接取材!週に1回程度アップしています。先月行われたてゲハイフェスでも会場から情報発信をしていただいていました!

3人の本格的な活動はこれからですが、すでに「イオンモール鹿児島盛り上げ隊」として活動しています。
3人が取材に今後行きたい場所は、鹿児島市吉野町にある絶品ハンバーガーが食べられるカフェ「FACTORY」、鹿児島市泉町の行列ができるかき氷店「柳川氷室」、指宿の「砂蒸し温泉」とのことです!!
あと少しでインスタグラムのフォロワー数が1万人(2023年3月19日現在)!ぜひ皆さんもフォローをお願いします。

今週は「#かごしま中央高等学院」の生徒さんと!前のページ

#〇〇な時に聴くこの曲が好き!次のページ

ピックアップ記事

  1. てゲてゲハイスクールプレゼンツ 「高校生ラジオパーソナリティ甲子園」

関連記事

  1. ハイスクール

    ★鹿児島実業高校 通信課程のみなさんと★

    7月に入りましたね~🌻30度超えの暑い1日となりました…

  2. ハイスクール

    今週は「#川辺高校」の皆さんと!!

    今週の放送は、来月21日に延期となった「てゲハイフェス」のステージパフ…

  3. ハイスクール

    2週目!鹿児島実業高校のみなさんと

    メンバー総入れ替えでお送りしました😀鹿児島実業高校…

  4. ハイスクール

    今週は「薩摩中央高校」の皆さんと!

    今週は、薩摩中央高校の皆さんと一緒にお送りしたてゲてゲハイスクール。…

  5. ハイスクール

    てゲハイフェス参加校6「大口高校&鶴丸高校ヽ(*^^*)ノ」

    2週ぶりのてゲハイ🎉今日はてゲてゲのカメラクルーも入り…

  6. ハイスクール

    明桜館高校のみなさんと!

    出演は、3年商業科えむこと山崎恵夢(やまさき えむ)さん、みずきこと吉…

リクエスト&メッセージ

番組では、メッセージやリクエストを募集しています。ハガキ、ファックス、メール、投稿フォームからメッセージをお送りいただけます。お気軽にご参加ください。

ハガキ
〒890-8570 MBCラジオ 「てゲてゲハイスクール→ハウス」係

メール
tegeh@mbc.co.jp

投稿フォームはこちら

カテゴリー

Twitter

ハッシュタグは「#tegeh」でつぶやいてね♪

PAGE TOP