ハイスクール

今週は「#指宿高校」の生徒さんと!

今週は、指宿高校の生徒さんと一緒にお送りしたてゲてゲハイスクール。

指宿高等学校1年、本田ちゃんこと、本田葵彩(ほんだ あおい)さん
本田ちゃんは先月6日に行われた「高校生ラジオパーソナリティ甲子園」で優勝!!特典の一つとなっていたラジオ出演権を今回使ってくれました。

高校生ラジオパーソナリティ甲子園は、パーソナリティに挑戦したい、ラジオでお話ししてみたい高校生を募集して、てゲハイ的No.1高校生ラジオパーソナリティを決定するという企画!今年で2回目の開催でしたが、予選を勝ち抜いた8名が「笑顔」をテーマにトークバトルを繰り広げ、本田ちゃんが見事チャンピオンに輝きました!
応募してくれたきっかけは、お母さんから企画を聞き、話すことに興味があったのですぐに応募したとのこと。優勝後は周りからの反響もあったとのことです!

本田ちゃんの高校生活も深掘りしましたが、現在は放送部に所属しています。部員は1人ということですが、発声練習をしたり、ワークショップに参加したり、出来る限りのことを行い頑張っています。9月の体育祭で司会進行を務め、県内のコンクールにも出場しています。また、南九州市知覧で活動している「劇団いぶき」にも所属。尊敬している声優の赤﨑千夏さんも「いぶき」に所属していたことを知って、やってみたいと思い高校に入学してから始めました。本田ちゃんにとっては初めてとなる公演も決定しているんです!
劇団いぶき公園「春は来る」
2023年2月25日(土)18:30(開場18:00)
2023年2月26日(日)14:00(開場13:30)
場所:コミュニティーセンター知覧文化会館
前売り→一般1,000円、高校生以下500円
チケット予約は「くらもと写真館」
0993-83-2326
gekidan@ibuki.fun
本田ちゃんは、けっこう良い役で出演するとのこと!!
ぜひ、お近くの方は見に行ってみてください。

来週1月1日のてゲハイ→ハウスはお休み。次回は1月8日です。
皆さん、よいお年を~!!

 

#鹿児島以外であなたが住みたい都道府県はどこ?前のページ

#あなたの理想と現実のクリスマス次のページ

ピックアップ記事

  1. てゲてゲハイスクールプレゼンツ 「高校生ラジオパーソナリティ甲子園」

関連記事

  1. ハイスクール

    今週は「指宿高校」の生徒さんと!

    今週は、指宿高校の生徒さんと一緒に多くしたてゲてゲハイスクール&#x1…

  2. ハイスクール

    「Back to 高校時代」パート④ は、木藪アナウンサー・森アナウンサーと!

    今回で、4回目の「Back to 高校時代」!今週は、いよいよ20…

  3. ハイスクール

    今週は「#2023かごしま総文」の生徒実行委員の皆さんと!

    今日の放送は、今月9日に引き続き、来年2023年に鹿児島県で行われる、…

  4. ハイスクール

    今週は「#奄美高校」の皆さんと!!

    今週は、奄美高校の生徒の皆さんが登場!!まずは、今年の4月から…

  5. ハイスクール

    今週は「鹿児島情報高校」の皆さんと!

    今週は、先々週に引き続き鹿児島情報高校の皆さんと一緒にお送りしたてゲハ…

  6. ハイスクール

    指宿高校 2週目!!

    出演は、2年普通科うっちーこと内魁心(うち かいしん)くん(後列中央)…

リクエスト&メッセージ

番組では、メッセージやリクエストを募集しています。ハガキ、ファックス、メール、投稿フォームからメッセージをお送りいただけます。お気軽にご参加ください。

ハガキ
〒890-8570 MBCラジオ 「てゲてゲハイスクール→ハウス」係

メール
tegeh@mbc.co.jp

投稿フォームはこちら

カテゴリー

Twitter

ハッシュタグは「#tegeh」でつぶやいてね♪

PAGE TOP