ハイスクール

今週は「ヒューマンキャンパス高等学校 鹿児島学習センター」の皆さんと! 

今週は、初登場となる「ヒューマンキャンパス高等学校 鹿児島学習センター」の皆さんと一緒にお送りしたてゲてゲハイスクール。

専門チャレンジコース、声優・タレント専攻3年、まおこと、藤﨑真央さん
2年、ひろむこと、中村宙夢くん
2年、みおりこと、村山美織さん

ヒューマンキャンパス高等学校は、北海道から沖縄まで全国47ヶ所に学習センターがある私立の通信制高校。鹿児島学習センターは、鹿児島市西千石町にキャンパスがあり、1学年約30名と少人数でコミュニケーションが取りやすい学校。週1日~週5日まで、自分で登校ペースを選択することができます。

一般通信コース、通学コース、専門コース、専門チャレンジコースなどがあり、その専門チャレンジコースでは、パソコンITスキル、英会話、声優・タレント、マンガ・イラスト、AIロボット、学びなおしなどを専門的に学ぶことができます。

ヒューマンキャンパス高校全体について、そして専攻している「声優・タレント」コースについてお話を聞きました!

1日の学校のスケジュールは、9時30分から10分のショートホームルームがあり、続いて国語、英単語、一般常識などの問題を解く10分の朝活時間、その後50分の授業、10分の休憩、50分の授業があり、曜日によっては12時30分に終了となります。専攻によっては、午後からも授業があります。

学校の制服はありますが、基本服装は自由!髪の色を染めている生徒もいるので、個性豊かとのこと!
専門チャレンジコースの「声優・タレント」を専攻したきっかけは?
まおさん:中学生の時に演劇部に所属していて、演劇にまつわることを勉強したいと思ったことがきっかけです。
ひろむ:姉がヒューマンキャンパス高校に通っていて、姉が家に帰ってきた時、楽しそうだったので、私も通いたいと思いました。
みおり:将来、声優や音楽に関する仕事に就きたいと考えていて、その夢に少しでも近づければと思い、このコースに入りました。

現在この「声優・タレント」専攻は、1年生1名、2年生6名、3年生1名の8名が所属しています。
授業は毎週火曜日に現役で活躍されているプロの方などが講師の先生として授業をしてくれます。発声練習や腹式呼吸、正しい姿勢なども学んでいます!そして、年に1回、全国のヒューマンキャンパス高校の生徒が参加する「ナレーターオーディション」があるとのこと!

将来の夢は?
まおさん→演劇に関わる仕事か医療系の仕事
ひろむ君→今現在探しています
みおりさん→声優か音楽関係の仕事
今後も3人の活躍が楽しみです!学校生活も思いっきり楽しんでね!!

 

#これってうちの母だけですか?エピソード前のページ

#小学生時代の忘れられないエピソード次のページ

ピックアップ記事

  1. てゲてゲハイスクールプレゼンツ 「高校生ラジオパーソナリティ甲子園」

関連記事

  1. ハイスクール

    てゲハイフェス参加校①鹿児島水産高校!!

    今日から来年2月23日(土)、24日(日)に開催する、「てゲてゲハ…

  2. ハイスクール

    今週は「#伊佐農林高校」の生徒さんと!

    今週は、伊佐農林高校の皆さんと、ビデオチャットサービスZoomで一緒に…

  3. ハイスクール

    鹿児島商業高校のみなさんと!!

    全国唯一の男子校の鹿児島商業高校😊鹿商魂が放送でも全開…

  4. ハイスクール

    今週は「#鹿屋中央高校」の皆さんと!!

    今週は、鹿屋中央高校の皆さんとお送りしました。人間科学科教養コ…

  5. ハイスクール

    今週は「#修学館高校」の皆さんと!!

    11月も折り返しですね~。今週は「#修学館高校」の皆さんとおよそ8…

  6. お知らせ

    開催決定!!てゲてゲハイスクールプレゼンツ 「高校生ラジオパーソナリティ甲子園2022」

    MBCラジオで日曜日午後2時30分から放送のてゲてゲハイスクールに…

リクエスト&メッセージ

番組では、メッセージやリクエストを募集しています。ハガキ、ファックス、メール、投稿フォームからメッセージをお送りいただけます。お気軽にご参加ください。

ハガキ
〒890-8570 MBCラジオ 「てゲてゲハイスクール→ハウス」係

メール
tegeh@mbc.co.jp

投稿フォームはこちら

カテゴリー

Twitter

ハッシュタグは「#tegeh」でつぶやいてね♪

PAGE TOP