ハイスクール

今週も「#垂水高校」の生徒さんと!

今週も、垂水高校の生徒さんと一緒にお送りしたてゲてゲハイスクール。

普通科3年、りなこと、吉崎梨菜さん
普通科2年、りーこと、山下莉奈さん
生活デザイン科3年、まなこと、川畑麻菜さん
生活デザイン科3年、もーちんこと、林萌々花さん
(先週出演してくれた、りりこと、中村莉々さんもスタジオに来てくれました!)

4人は、垂水高校の生徒会メンバーでもあります。
りな:生徒会長りー:書記会計まな:副会長もーちん:副会長
まずは、垂水高校の学校自慢と学校あるあるを聞きました!!
‐史跡巡りが楽しい!全校生徒で垂水の史跡を徒歩で回る!知らなかった歴史や垂水出身の偉人の業績を知ることが出来る
‐文化祭の際、裏方の仕事を生徒が行う!
‐体育祭での垂水合戦!真ん中に置かれているタイヤを、自分たちの陣地に引っ張り合う
など、お話を聞きました!!

また、フリーマガジン生徒会についてもお話し伺いました。
垂水高校のフリーマガジン『たるたま(垂水高校魂の略)』という名前で、年に2回発行しています。
最新号の2022Springを見てみると、普通科の総合的な探究の時間や生活デザイン科の課題研究の紹介、「情熱的な先生たち」という先生の紹介ページ、文化実行委員の取り組み、垂水の史跡紹介、「突撃!隣の垂高飯」という、お弁当紹介のページなど盛りだくさん!

生徒会のお話も聞きました!主な仕事は、生徒総会や各種行事の運営。文化祭のMC、オープニング・エンディング映像の制作なども行うとのこと。
他にも、生徒会新聞を毎月1回作成していて、ネタ選び、記事作成、すべて生徒達のみで行っているとのことです。

毎日お忙しい皆さん!!個々の目標に向けて頑張ってください!!
そして、またスタジオに遊び来てください。

#この1週間の出来事を日記にしてください前のページ

今週は「#錦江湾高校」の生徒さんと!次のページ

ピックアップ記事

  1. てゲてゲハイスクールプレゼンツ 「高校生ラジオパーソナリティ甲子園」

関連記事

  1. ハイスクール

    今週も「#鹿児島純心女子高校」の皆さんと!!

    今週も「#鹿児島純心女子高校」の皆さんとお送りした50分間!2…

  2. ハイスクール

    今週は「#尚志館高校」の皆さんと!!

    今週は、尚志館高校の皆さんが登場!!看護学科3年の、まゆこ…

  3. ハイスクール

    鳳凰高校のみなさんと!!

    出演は、2年普通科そーたこと内原颯太(うちはら そうた)くん、あみこと…

  4. ハイスクール

    今週も「#鶴丸高校」の生徒さんと!!

    今週も鶴丸高校の生徒の皆さんにご出演いただいたてゲてゲハイスクール。…

  5. ハイスクール

    今週は「#鹿児島玉龍高校」の皆さんと!!

    今週は「#鹿児島玉龍高校」の新3年生皆さんとお送りした50分間!ゆ…

  6. ハイスクール

    今週は「#頴娃高校」の皆さんと!!

    今週は「#頴娃高校」の皆さんとお送りしました。頴娃高等学校機械…

リクエスト&メッセージ

番組では、メッセージやリクエストを募集しています。ハガキ、ファックス、メール、投稿フォームからメッセージをお送りいただけます。お気軽にご参加ください。

ハガキ
〒890-8570 MBCラジオ 「てゲてゲハイスクール→ハウス」係

メール
tegeh@mbc.co.jp

投稿フォームはこちら

カテゴリー

Twitter

ハッシュタグは「#tegeh」でつぶやいてね♪

PAGE TOP