ハイスクール

今週は「#鹿児島城西&鹿児島玉龍」の生徒さんと!

今週は、てゲハイフェスで活躍してくれた高校生と一緒にお送りしたてゲてゲハイスクール。
鹿児島城西高等学校ヘアーデザイン科2年、まゆこと、吉住舞雪さん
鹿児島玉龍高等学校普通科2年、りんはなこと、有嶋りん花さん

まゆさんとりんはなと一緒にてゲハイフェスを振り返りました!!
まゆさんは今回は2回目の出場。前回は鹿児島実業の朝日大和朗くんと一緒に、川崎鷹也さんの「君の為のキミノウタ」を歌ってくれました。
今回は1日目に行われた『てゲ杯!高校生ガチンコうた自慢大会』に出場!!
ラストバッターとして緊張もあったとのこと。
選んだ曲はHYの「366日」。抑揚がある曲の方が歌いやすいということで選曲し、98点台で見事に優勝!!
特典として、2日目にはピアノタレントのまなまるさんの伴奏のもと、「366日」を熱唱してくれました、
また来年も挑戦したいと話してくれました!!
りんはなは2日目の高校生MCを担当!!
音楽のじかんやイロトリドリのじかん、おばたのお兄さんのじかん、まなまるのじかん、 合唱のじかんなどを担当!
初めは緊張していたけれど、MCのタレントの方と話すうちに、少しづつ和らいでいったとのこと。
印象に残っているステージは、神村学園のチアダンス!!笑顔がキラキラしているのが素敵だったと話してくれました。

後半は2人の趣味や頑張っていること、将来の目標などを聞きました。
まゆさんはフラダンス部と軽音楽部の2つの部活に所属しています。
フラダンスは3歳から習っているとのこと!軽音楽部ではボーカルを担当しています!
将来は、今のところヘアーデザインの仕事をしながら、歌も続けていきたいとのことです!
りんはなも放送部と写真部の2つの部活に所属。
自分用の一眼レフカメラも持っているとのことです!
将来は、自分のすることで誰かがほんの少し、明日が楽しみになったり、笑顔になれる活動をしたいと話してくれました!!
2人ともラジオを楽しんでくれてよかったです!!
また遊びに来てください!!

卒業回スペシャル!!前のページ

#こっそり努力していることは??次のページ

ピックアップ記事

  1. てゲてゲハイスクールプレゼンツ 「高校生ラジオパーソナリティ甲子園」

関連記事

  1. ハイスクール

    ど緊張3人組!伊佐農林高校!

    仲良し3人組伊佐農林高校のみんなと一緒にお送りしました&#x1f600…

  2. ハイスクール

    てゲハイフェス参加校②『大口高校!!』

    てゲハイフェス参加校2校目は「大口高校」でした😀出…

  3. ハイスクール

    今週も「#鹿児島女子高校」の皆さんと!!

    今週も、鹿児島女子高校の皆さんが登場!!生活科学科3年の、…

  4. ハイスクール

    今週は「#尚志館高校」の皆さんと!!

    今週は、尚志館高校の皆さんが登場!!看護学科3年の、まゆこ…

  5. ハイスクール

    今週は「錦江湾高校」の皆さんと!

    今日は、県内の高校生がこれからのシーズン欠かせないものを開発していると…

  6. ハイスクール

    今週も「てゲハイフェス」の振り返り & #あなたにとってのスッキリ〇〇は?

    今週から岩﨑弘志アナウンサーは育児休暇のため3ヵ月間お休みとなります.…

リクエスト&メッセージ

番組では、メッセージやリクエストを募集しています。ハガキ、ファックス、メール、投稿フォームからメッセージをお送りいただけます。お気軽にご参加ください。

ハガキ
〒890-8570 MBCラジオ 「てゲてゲハイスクール→ハウス」係

メール
tegeh@mbc.co.jp

投稿フォームはこちら

カテゴリー

Twitter

ハッシュタグは「#tegeh」でつぶやいてね♪

PAGE TOP