ハイスクール

今週は「#大口明光学園」の生徒さんと!

今週は、ビデオチャットサービスのZoomを通じて、大口明光学園の生徒さんにお話を伺いました。
大口明光学園普通科1年こうせいこと、岩切煌世(いわきりこうせい)くん
ゆたかこと、中村由孝(なかむらゆたか)くん
しげこと、ハインリ信玄(はいんりしんげん)くん
大口明光学園は、この春から男女共学になりました!!
これまでは女子高だったということで、この3人は共学の1期生ということになります!1年生の生徒数は30人ですが、そのうち10人が男子生徒ととのこと!
初めての男子生徒として入るのは抵抗も少しあったそうですが、気の合う仲間が多くて、今はまったく気にならないとのことです。
これからの高校生活で一番楽しみにしていることは、秋に行われる明光祭!!
こうせいくんは、出し物でメイド喫茶をやってみたいと話してくれました。
そして、しげくんは早速、園芸愛好会を立ち上げました。現在7名で活動。
学校の花壇を花で埋めることが目標!!
3人の将来の目標や夢は?
こうせいくんは、人の役に立ち、お金を稼げる仕事につくこと。
ゆたかくんは、農家になること。父がもともと畜産関係の仕事に従事していて、今も牛を飼っているとのこと。周りに農家の方も多く、農業機械にも興味が!
しげくんは、アメリカの鉄道会社に就職が目標!

続いては、女子達にもお話を聞きました。
大口明光学園普通科1年ななこと、岩城那奈(いわきなな)さん
しーちゃんこと、味岡詩歩(あじおかしほ)さん
実は、2人は新たにダンス愛好会を立ち上げました!
1年目は愛好会、2年目は同好会、3年目に5人以上で活動が出来れば”部”になるということです。
現在活動は週に3~4回、4人のメンバーと練習しています。顧問の先生がいないので、振りはメンバー同士で教えあっているとのこと。今後の目標は、9月中旬に行われる明光祭に参加&てゲハイフェスにも出場したいとのことです!
そんな2人の将来の目標は?
ななさんは、人を支えられるような仕事に就きたい!マネージャーとかいいかも。
しーちゃんは、幼稚園教諭になって子供の笑顔を見守っていきたい!
大口明光学園の1年生の皆さん、楽しい時間をありがとうございました!次はスタジオに遊びに来てください!!

今週は「#川内高校#れいめい高校」の生徒さんと!前のページ

#今日は大学生MCが2人!?次のページ

ピックアップ記事

  1. てゲてゲハイスクールプレゼンツ 「高校生ラジオパーソナリティ甲子園」

関連記事

  1. ハイスクール

    8/9は、加世田常潤高校、二週目~!

    8/9のてゲハイは先週に引き続き「加世田常潤高校」の皆さんとお送りしま…

  2. ハイスクール

    今週は「#大島北高校」の生徒さんと!

    今週は、ビデオチャットサービスのZoomを通じて、県内の高校生にお話を…

  3. ハイスクール

    てゲハイフェス参加校5「鹿児島水産高校 (゚ー゚☆!!」

    今週は、てゲハイフェスの2日間、ブース出展で会場を盛り上げてくれます、…

  4. ハイスクール

    個性豊かな高校生集団!鹿児島工業高校2週目!!

    今日は、た~~~くさんの高校生、先生、保護者のみなさんがいらっしゃいま…

  5. ハイスクール

    夏の高校野球中継Part3!!

    準々決勝まできた夏の高校野球⚾✨今日の…

  6. ハイスクール

    てゲハイフェス参加校④『鹿児島南高校』

    出演は、3年商業科かみすこと上須崎皓大(かみすさき こうだい)くん、り…

リクエスト&メッセージ

番組では、メッセージやリクエストを募集しています。ハガキ、ファックス、メール、投稿フォームからメッセージをお送りいただけます。お気軽にご参加ください。

ハガキ
〒890-8570 MBCラジオ 「てゲてゲハイスクール→ハウス」係

メール
tegeh@mbc.co.jp

投稿フォームはこちら

カテゴリー

Twitter

ハッシュタグは「#tegeh」でつぶやいてね♪

PAGE TOP