ハイスクール

今週も「#霧島高校」の皆さんと!

先週に引き続き、今週も霧島高校生の皆さんにご出演いただきました。

総合学科・生活科学系列2年、
みくこと、飯伏美空(いぶしみく)さん
ほづきこと、宮之脇穂月(みやのわきほづき)くん
そして先週に引き続き、フードコーディネーターのコハシヒロミさんにもご出演いただきました。
先週もお伝えしましたが、霧島高校の生徒さんとコハシさんが霧島茶を使ったスイーツ開発を行いました。今月22日から、鹿児島・宮崎の南九州ファミリーマートで発売となっていますが、その商品名というのが「霧茶テリーヌ」!!
高校生2人は、スイーツ作りはほぼほぼ初めてだったとのこと。8人のチームで今年の7月からプロジェクトがスタート。まずは、霧島茶の粉末を加えたパンナコッタを試作し、味を覚えたうえで夏休みに作りたいスイーツのイメージを考えました。みくさんは、クッキー生地のシュークリーム。ほづきくんは、マカロンを提案したとのことです。
生徒考案の霧島茶スイートレシピ7品をファミリーマートさんに試作していただき、風味や食感を確かめ、その中から「霧茶テリーヌ」を発売することが決まったんです!

2人のお気に入りポイントは、上品な霧島茶の香りと米粉を使った濃厚な口当たり!さらに、上にのっているフリーズドライのイチゴ!食感も甘酸っぱさも色合いもGOOD!!とのことです。
焼き加減、トッピング、風味はもちろん、容器選び、商品のネーミング、パッケージデザインなどを話し合って決め、自分たちが携わったスイーツが形になったときは嬉しかったとのことです!!

霧島高校生の皆さんとコハシさんが開発した「霧茶テリーヌ」は、鹿児島・宮崎の南九州ファミリーマートで発売中です。

 

 

#自分に賞をあげるなら何賞?前のページ

2023てゲてゲハイスクール→ハウス番組MC&AD募集!!!!!次のページてゲてゲハイスクール→ハウス

ピックアップ記事

  1. てゲてゲハイスクールプレゼンツ 「高校生ラジオパーソナリティ甲子園」

関連記事

  1. ハイスクール

    今週は「出水商業高校」の皆さんと!

    今週は、出水商業高校で事前に収録した音源をお送りしました&#x1f3e…

  2. ハイスクール

    今週は「#加治木高校」の皆さんと!!

    今週は「#加治木高校」の皆さんとお送りした50分間!加治木高等…

  3. ハイスクール

    今週は「鹿児島情報高校」の皆さんと!

    今週は、先々週に引き続き鹿児島情報高校の皆さんと一緒にお送りしたてゲハ…

  4. ハイスクール

    新MC・AD公開オーディション!!

    先日まで番組の新MC&ADを募集しておりました!!多くのご応募ありがと…

  5. ハイスクール

    4月3週目は「Back to 高校時代」パート①

    4月3週目の今日は、「Back to 高校時代パート①」!!197…

  6. ハイスクール

    鹿児島商業高校2週目!!

    出演は、(写真下左から)3年情報処理科ピロキこと中島大貴(なかしま ひ…

リクエスト&メッセージ

番組では、メッセージやリクエストを募集しています。ハガキ、ファックス、メール、投稿フォームからメッセージをお送りいただけます。お気軽にご参加ください。

ハガキ
〒890-8570 MBCラジオ 「てゲてゲハイスクール→ハウス」係

メール
tegeh@mbc.co.jp

投稿フォームはこちら

カテゴリー

Twitter

ハッシュタグは「#tegeh」でつぶやいてね♪

PAGE TOP