おいどん市場与次郎館リニューアルオープン

鹿児島市与次郎にある「おいどん市場与次郎館」が、9/10にリニューアルオープンしました!

平成18年にオープンした「おいどん市場与次郎館」は、鹿児島県内の農畜水産物などを販売する直売所。
「地産地消」をコンセプトに、地元で採れた新鮮な旬の食材を取り扱い、生産者と消費者の想いを繋ぐ場所として多くの人に利用されています。

今回のリニューアルは、平成18年のオープンから年々客数も増え、昨年は50万人の方が来館!
もっと広い空間でお買い物してもらおうとリニューアルしたんだそう!
前の建物からすると、2倍ほど広くなっていて、お客様の通る通路もゆっくりとお買い物が出来るように広げています。

リニューアルしたのは売り場面積の広さだけでなく、お肉売り場では量り売りも可能となり、惣菜売り場では鉄板焼きコーナーなども新設されました。
さらに、棚の高さも商品が手に取りやすいように改良されていましたよ☆

お客さんにインタビューしてみると、「広くなっていてびっくり」「車椅子で来る時はどうしようと思っていたが、すごく良くなった」「きれいですごい」などの声が聞こえました。

オープンして14年目となる「おいどん市場与次郎館」。
これからも地産地消をコンセプトに、生産者と消費者の皆様との架け橋となるような店舗を目指して行きたいと米満館長はおっしゃっていました!

リニューアルオープンした『おいどん市場与次郎館』。
売り場面積も広くなって、よりたくさんの美味しいものが販売されていました♪
みなさんもぜひお立ち寄りください!

関連記事一覧